Dlife「天才学級アントファーム」第1シリーズ#6、2013年5月19日放送

海外ドラマ「天才学級アント・ファーム」(原題:A.N.T. Farm)第1シーズン第6話が、BSのDlifeで5月19日に再放送されました。

ステファニー・スコット(Stefanie Scott)演じるレクシーが別の女の子と消火器を挟んで揉み合いになり、消火器がレクシーに向けて噴射されてしまい上半身を中心に泡まみれになるシーンがありました。たぶん見た目からすると食用クリーム系ではないかと思います。

KTV「めちゃ×2イケてるッ!」、2013年5月18日放送

5月18日放送の「めちゃ×2イケてるッ!」は4月20日放送のスペシャルで行われた抜き打ちテスト企画(4月21日の記事参照)の「完全版」で、スペシャルでは放送しきれなかった未公開シーンや舞台裏映像を流す内容でした。

オバQに扮した大島優子・高橋みなみの場面もあり、「恥ずかしいけど(こんなメイクだったら)誰だかわからないから街でも歩けそう」と2人が口々に言うところや、(メイクや扮装を指しながら)「久しぶりにこんなにやった」という大島優子のコメントがあった他、メイクしたらどちらがどちらが区別がつかなくなるので唇の形を変える工夫をしたことを2人が説明するも、ナインティナイン岡村から「そんなのどうでもいい」と返されるシーンなどがありました。


続きを読む

YTV「ヒルナンデス!」、2013年5月17日放送

「ヒルナンデス!」5月17日放送分にて、歌舞伎座タワーにある「スタジオアリス歌舞伎写真館」の変身サービスを利用して矢口真里が若侍の扮装をしていました。歌舞伎の厚塗り化粧ですが、やや肌色に近いため、真っ白に比べると濃い感じには見えないかもしれません。短いながらも化粧中が少しだけ映っていました。

この変身サービスについては別番組でも取材され、5月3日の記事5月4日の記事で取り上げています。4月下旬にオープンしたばかりのため、まだしばらくこうしたリポートが期待できるかもしれません。


続きを読む