TBS「女子アナの罰」、2013年5月8日放送

TBS「女子アナの罰」5月8日放送分は、スケジュールの都合で収録に参加できるアナウンサーが吉田明世のみとなり、対決部分がなく全編を吉田明世への罰ゲームにあてるという内容でした。罰ゲームの中身は、「七変化出勤!!爆笑とるまでTBSに入れません!」と題して、仮装をして出勤して番組MCやスタッフから成る審査員全員を爆笑させるまでTBS社屋に入れないというものです。

七変化の後半、黒い全身タイツを着て顔を黒く塗りゆるキャラの「くまモン」風のメイクをしたり、緑に塗って「西遊記」のキャラクター沙悟浄のメイク(以前番組で加藤シルビアが扮したカッパとほぼ同じメイク、2012年11月21日の記事参照)をしていました。吉田明世公式ブログにも写真が掲載されています。(関東の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございます。)


続きを読む

NTV「サタデーナイトチャイルドマシーン」、2013年5月11日放送

日本テレビ「サタデーナイトチャイルドマシーン」5月11日放送分の間違い探しコントで、AKB48メンバーの扮するウェイトレスがゴールデンボンバーの樽美酒研二風のメイクをしているというシーンがありました。かなり短く、アップはありません。(関東の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございました。)

この役をしているメンバーが誰なのかご存じの方がおられましたら、ご教示ください。4月13日放送分では、大家志津香がほぼ同じような役をしていました(5月7日の記事参照)。

(5月14日追記)
コメント欄でいただいた情報によると、AKB48チームBのメンバー田名部生来だそうです。Google+に楽屋での写真が掲載されています。(情報ありがとうございました!)

(6月1日追記)
田名部生来のGoogle+5月31日の記事に、このときのものと思われる写真が追加掲載されています。真正面からの顔のアップです。(メールでお知らせいただきました。ありがとうございます。)