14日の「AKBINGO!」(関東)

■5月14日(火)、NTV、「AKBINGO!」(関西では放送なし)

7日放送分の次回予告によると、罰ゲームがクリーム砲発射の「ご指名アンサー!答えてトーゼン!」があり、ディーラー役は渡辺麻友がつとめるそうです。

予告映像では、クイズの回答者役となる5人のプレイヤーのうち3人?(多田愛佳・片山陽加・岩田華怜?)がクリーム砲を受けているように見えます。もしこれまでのルールどおりであれば、プレイヤーのうち3人以上が不正解となるとディーラー役にもペナルティがあるため(2012年7月15日同10月3日の記事参照)、もしかしたら渡辺麻友もクリーム砲を受けるかもしれません。(違っていたらすみません。)

関西では放送がありませんので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

なお、7日放送分の「ムチャぶりドッジボール」では、前田亜美が水をかぶるシーンがありましたが、メイク系やパイ・粉系は特に何もありませんでした。「ムチャぶりドッジボール」以外に、3月に放送されたメンバーによる企画プレゼン大会「企画総選挙」で当時オンエアに入りきらなかった未公開シーンが今回改めて紹介されていましたが、その中で伊豆田莉奈が「蘇れ!!粉クリーム企画」と題したプレゼンをして、番組の名物企画である粉系・クリーム系の企画を最近の若いメンバーはあまりやっていないということから、それらをやってみたいと述べていました。最終的に「企画総選挙」では他の企画が採用されています。

(関東の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございます。)