7月2日の「乃木坂46×HKT48 冠番組バトル!」(関東、続報)

■7月2日(火)、NTV、「乃木坂46×HKT48 冠番組バトル!」(関西では放送なし)

6月22日の記事の続報です。来週火曜深夜に始まる乃木坂26とHKT48の抱き合わせ新番組ですが、その初回について、Yahoo!テレビ(地上波EPGと同じデータ)には以下のように掲載されています。

【NOGIBINGO!】乃木坂46が打倒AKBという目標の為、様々な体を張った企画に挑戦!記念となる1回目の放送は、メンバー全員に地獄のドッキリを敢行!顔面クリームまみれで泣き出すメンバーも! 【HKT48トンコツ魔法少女学院】何を聞いても怒られない呪文「オコランデ」で芸能界の大先輩に失礼なことを聞いてみよう▽ダチョウ倶楽部さんからリアクション魔法を学ぼう…アイドルが次々と熱湯風呂に浸かりまくる

詳細は不明ですが、とりあえず、「NOGIBINGO!」のほうで1回目からパイ投げかクリーム系の企画がある模様です。また、「HKT48トンコツ魔法女学院」のほうでもリアクションを学ぶ企画を行うようです。

関西では放送がありませんので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

28日の「HKT48のおでかけ!」(関東)

■6月28日(金)、TBS、「HKT48のおでかけ!」(関西では放送なし)

TBSで放送されているHKT48出演の深夜バラエティです(Wikipedia、番組サイトはまだないようです)。詳細は不明ですが、Yahoo!番組表に「▼炎の番人・本村の意外な過去!朝長が粉まみれ?森保の禁断ギャグ!」と書かれていて、HKT48メンバーの朝長美桜に粉シーンがあるかもしれません。

関西では放送がありませんので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

29日の「きらり九州 めぐり逢い」(福岡)

■6月29日(土)、TVQ、「きらり九州 めぐり逢い」(関西では放送なし)

TVQ九州放送の旅番組です。Yahoo!テレビによれば、6月29日放送分では内山信二が佐賀県鹿島市を旅して、鹿島ガタリンピックの様子も出てくるようです。番組サイトの予告編にも少しだけ大会の模様が映っています。

関西では放送がありませんので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

29日の「静岡VS福岡 石ちゃんのとびっきりまいう~旅2」(福岡・静岡)

■6月29日(土)、KBC・SATV、「静岡VS福岡 石ちゃんのとびっきりまいう~旅2」

KBC九州朝日放送と静岡朝日テレビが共同制作しているグルメ旅番組です。詳細は不明で、ここで取り上げるシーンではないかもしれませんが、Yahoo!テレビに「グルメの達人・石ちゃんこと石塚英彦さんが有明海で華麗にダイブ!」と書かれています。

関西では放送がありませんので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

YTV「世界の果てまでイッテQ!」、2013年6月23日放送

「世界の果てまでイッテQ!」6月23日放送分にて、「大絶叫ツアー」に出川哲朗と河北麻友子が参加し、泥濘をバギーカーで疾走する泥んこバギーのあとに河北麻友子が出川哲朗に泥濘に押し倒されるシーンがありました。長袖のつなぎ(作業着)が泥に染まって顔にもまだらに泥しぶきが飛んでいます。

河北麻友子オフィシャルブログにもロケのときの写真が掲載されています。

VTRでは、なかなかスタッフの期待通りの泥まみれにならない不甲斐ない出川がその役割を河北麻友子に押しつけたという編集になっていましたが、スタジオトークで出川が明かしたところによると、スタッフからは河北麻友子を泥だらけにするよう頼まれていたが実際に出来上がったVTRは全然違ったストーリーになっていたそうです。制作側に河北麻友子にもある程度見せ場を作ろうという意図があるとすれば、もしかしたら今後、何か期待できるかもしれません。


続きを読む