7日の「AKBINGO!」(関東)

■5月7日(火)、NTV、「AKBINGO!」(関西では放送なし)

番組サイトによると、30日放送分に引き続き「ムチャぶりドッジボール」があるようです。日テレ番組表の詳細には「国民的アイドルでも容赦しませんSP▽5万V静電気&コスプレ女子アナ…ずぶ濡れ&恥ずかし顔面植毛…次世代センター候補次々餌食」(引用)と書かれていて、濡れ系のシーンがあるようですが、他に何かあるのかは不明です。

なお、関東の方の情報によると、4月30日放送分では特に何もなかったようです。(情報ありがとうございました。)

関西では放送がありませんので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

YouTube「歌舞伎座ビル5階に『歌舞伎座ギャラリー』完成 24日オープンへ」、2013年4月22日から配信中

YouTubeのFNNニュース公式チャンネルにて、ニュース動画「歌舞伎座ビル5階に『歌舞伎座ギャラリー』完成 24日オープンへ」が4月22日から配信されています。

http://www.youtube.com/watch?v=aPlhY-KjZP0

この中で、新たにできた歌舞伎座タワーにある「スタジオアリス歌舞伎写真館」にて、女性が歌舞伎の化粧・衣装を体験する様子が少しだけ紹介されています。化粧の過程はほんの数秒映っている程度ですが、比較的しっかり白く仕上がっているように見えます。

すでに公開から日数が経過しているニュース動画のため、いずれ配信終了するかもしれませんので、お早めにどうぞ。FNNニュースのサイトでも視聴できます。おそらく地上波でも流れたものだと思いますが、放送を確認できていないため、ネットの公式配信をもとに記事にしておきます。

この変身サービスについては、4月30日の「はなまるマーケット」でも取り上げられていました(5月3日の記事参照)。