CX「めちゃ2イケてるッ!矢部が結婚しちゃったので今週もスペシャル」、2013年4月20日放送

フジテレビ4月20日放送「めちゃ2イケてるッ!矢部が結婚しちゃったので今週もスペシャル」は、AKB48メンバー(一部にHKT48・NMB48メンバーも)が抜き打ち学力テストを受ける企画でした。記事の最後のほうでも触れていますが、この記事のシーンは関西テレビでは流れていませんので、以下はフジテレビでの放送分に依拠しています。(関東の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございました!)

企画の導入部分として、メンバーたちがドッキリにかけられ架空の番組収録のためそれぞれが過去の有名バラエティの定番キャラクターに扮してスタジオに順次登場するシーンがあり、その中で大島優子と高橋みなみが「オレたちひょうきん族」の西川のりおの持ちキャラ「オバQ」に扮して、全身白いタイツに白塗りオバQメイク・オバQカツラの格好になっていました。他に多少ともメイク要素があるキャラとしては篠田麻里子のタケちゃんマン(「オレたちひょうきん族」)、渡辺麻友の変なおじさん(「志村けんのだいじょうぶだぁ」)、柏木由紀の憲三郎(「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」)、板野友美の保毛尾田保毛男(「とんねるずのみなさんのおかげです」)などがありましたが、全塗りキャラは大島優子・高橋みなみだけでした。

スケジュールの都合で大島優子と高橋みなみは他のメンバーと別の日の収録だったそうで、2人だけ別枠で呼び出される形だったため、オバQに扮した導入部分のVTRでも、比較的アップで映っていたように思います。テストのほうは普段のメイクに戻って受けていました。

なおこのスペシャルは、4月3日の記事などでも書いたようにもともとは4月6日に2時間半の枠で放送予定だったところ、矢部浩之と青木裕子の結婚披露宴の生放送スペシャルと差し替えになったため、4月20日に延期になっていたものです。その影響で関西など一部地域では30分短い19時から2時間枠での放送となり(4月14日の記事参照)、関西テレビでのオンエアを確認したところ、メンバーたちの登場シーンは冒頭30秒ほどダイジェストで流れたのみで、事実上、着席した状態から番組が開始していました。そのため、上記のシーンは、フジテレビなど2時間半枠で放送されたところしか見られなかったようです。



CX「めちゃ2イケてるッ!矢部が結婚しちゃったので今週もスペシャル」、2013年4月20日放送」への1件のフィードバック

  1. 新しいテストをお願い致します7月24日(木)販売にクイズ成りますのでしばらくますダンス踊りました。素晴らしいます。が写真越して下さいます。

コメントは停止中です。