YTV「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦」、2014年10月5日放送

10月5日放送のバラエティ特番「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦」にて、墨や粉を使ったゲームがありました。

細い道を自転車で渡ってコースから外れるとヘルメットの上の墨汁袋を割られるゲームで河北麻友子と磯野貴理子の顔に少し筋状に墨汁がつき、用意されたアイテムを使ってバランスをとりながら細い鉄パイプの一本橋を渡るゲームで峯岸みなみが粉をまぶしたスポンジに落下してました。どちらもあっさりめの付着です。

その他、「AKBINGO!」で大家志津香が茶色クリーム砲を受けたシーン(2013年9月18日の記事参照)がVTRで紹介されてました。


続きを読む

7日の「東京マキタスポーツ」(関東)

■10月7日(火)、TX、「東京マキタスポーツ」(関西では放送なし)

テレビ東京番組表に「特殊メイクのトップアーティストJIROさんのアトリエに潜入!▼紺野あさ美アナがマル秘な姿に!?」と書かれています。

型取りシーンの有無などは不明で、もしかしたらごく簡単なメイクかもしれません。

関西では放送がありませんので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

【10月10日追記】
型取りシーンはなかったそうです。(関東の方からお知らせいただきました。ありがとうございます。)

7日の「アイドリング!!!」#1174(CS)

■10月7日(火)、フジテレビONE(CS)、「アイドリング!!!」#1174

9月20日の記事で既報ですが、放送日が近づいたので再掲します。アイドリング!!!NEO期生とゲストアイドルによる「あっち向いてパイ!!!」があります。

初回放送は7日深夜ですが、ふだんよりもだいぶ遅い早朝5時の開始となっています。レコーダーの「毎日」「毎週」などの予約が追従していない場合がありますので、ご注意ください。