26日の「イッテQ!」

■10月26日(日)、YTV、「世界の果てまでイッテQ!」

19日放送分の番組中盤過ぎと最後に流れた予告映像で、顔にクリームのついた河北麻友子がちらっと映っていました。(ゲストブックでもお知らせいただきました。ありがとうございます。)

パイ投げっぽい付き方でしたが、予告には付けられるシーンは含まれていません。出川哲朗が「人間からくり装置」に挑む企画とのことで、おそらくその前振りとして河北麻友子が簡単なカラクリ装置でパイ投げされるかあるいはクリームを付けられるかするのかもしれません。

日テレオンデマンドのほうにはまだ予告動画が載っていません。ここでは番組で流れるのとは別バージョンの予告動画が見られる場合があります。



毎週火曜の「ageha TV」(兵庫)

■放送日不明(毎週火曜)、SUN、「ageha TV」

サンテレビで毎週火曜深夜に放送されている、agehaモデルやキャバクラ嬢が出演する情報バラエティです。

番組で運動会企画の収録が行われたようですが(モデルプレスの記事)、出演者のブログによれば、飴食いもあったようです。(メールでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

放送日は書かれておらず、番組サイトには21日の回は「天国or地獄チーム!目指せ淡路島! 祝!!番組1周年の旅 Vol.2」となっていますが、しばらくは要確認と思われます。

22日の「サンダーマン」#4

■10月22日(水)、Eテレ、「サンダーマン」#4

10月からEテレで始まった海外ドラマです。ヒロインのフィービー(演じるのはキーラ・コサリン Kira Kosarin)がいたずらで頭上からチョコレート?を浴びるシーンがあるようです。番組サイトの予告動画でそのシーンの一部が見られます。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

21日の「AKBINGO!」(関東)

■10月21日(火)、NTV、「AKBINGO!」(関西では放送なし)

14日放送分の次回予告や日テレ番組表によると、メンバー同士のさまざまな対決の結果を他のメンバーが予想して当てる企画「エケベガス」があるようです。予告映像には特にクリーム・粉のシーンは映っていませんでしたが、過去にはそれ系のゲームが混じっていたこともありました(2010年10月1日の記事など参照)。もしかしたら何かあるかもしれません。(関東の方からお知らせいただきました。ありがとうございます。)

関西では放送がありませんので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

14日放送分の「ムチャぶりドッジボール」では落顔や茶色の液体を浴びるシーンがありましたが、それについては後ほどまたは後日、記事を書きたいと思います。