5日の「芸能界もしもアワード2014秋」

■10月5日(日)、ABC、「芸能界もしもアワード2014秋」

ドッキリ特番です。番組サイトに以下のように書かれていて、水や泥を使ったコーナーがあるようです。

★「もしも、お尻の大きな女の子が突然後ろからぶつかってきたら」
ニッチェ江上がハリー・ポッターならぬ「シリー・ポッター」に扮して登場!
悪い魔法や呪いにかかった芸能人たちを解放すべく、自慢のデカイお尻で
ヒップアタック! 芸能人たちを水や泥んこに落としていく!
はたして、悪い魔法は解けるのか?

またテレビ朝日番組表の詳細には以下のように書かれています。

大きなお尻で芸能界に住む悪者を退治する『もしも…お尻の大きな女の子が突然後ろからぶつかってきたら』では、ウーマンラッシュアワー・村本大輔、ふかわりょう、あばれる君、そして尾崎ナナらグラビアアイドルたちが“シリ─・ポッター”のターゲットに。

「尾崎ナナらグラビアアイドルたち」が落ちるのが水なのか泥なのかは今のところ不明です。

【10月10日追記】
泥落ちしたのはふかわりょうのみで、グラビアアイドルは水落ちでした。

6日スタートの「NOGIBINGO!3」(関東)

■毎週月曜(10月6日スタート)、NTV、「NOGIBINGO!3」(関西では放送なし)

乃木坂46の冠バラエティ「NOGIBINGO!」の第3シリーズが始まります。2013年7~9月放送の第1シリーズはパイ・粉系の企画が多用され、2014年1~3月の第2シリーズは方向性を変えてそういった企画はあまり含まれませんでした(タグ:NOGIBINGO!)。

今回のシリーズについて、具体的な企画内容はまだわかりません。シネマトゥデイの記事には「シリーズ第3弾となる今回は、バラエティー力を身に付け、成長する彼女たちが、クイズ、ロケ、ゲームなどさまざまな企画に挑戦」と書かれています。とりあえず第1回で雰囲気の一端は分かるかもしれません。いずれ日テレ番組表に詳細が出ると思います。

今回はHuluや日テレオンデマンドでの有料配信があり、Huluのほうではトークコーナー「NOGI ROOM~乃木坂46がパジャマで女子トーク~」の地上波未放送部分を含む完全版が配信されるそうです(ナタリーの記事)。

関西では放送がありませんので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

7日の「AKBINGO!」(関東)

■10月7日(火)、NTV、「AKBINGO!」(関西では放送なし)

9月30日放送分の次回予告によると、久々に「ムチャぶりドッジボール」があるようです(実況画像まとめページ、483番あたり)。「恥ずかしメイク」の有無はわかりません。

関西では放送がありませんので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。