CX「アイドリング!!!生放送!菊地亜美30時間密着SP」、2014年11月23日放送

フジテレビ地上波11月23日放送の「アイドリング!!!生放送!菊地亜美30時間密着SP」にて、菊地亜美とその他の2期生メンバーによる「あっち向いてパイ」のパイ投げがありました。(関東の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございます!)

菊地亜美の卒業ライブやその後の初仕事を含む卒業前後の約30時間に密着したドキュメンタリーを、インターネット放送「ゼロテレビ」を中心に地上波・BS・CSなど様々なメディアで放送するというもので(公式サイトのタイムテーブル)、「あっち向いてパイ」は23日深夜に地上波で放送された時間帯の中で約9分にわたり行われました。関東ローカルとのことで、関西では放送されていません。

菊地亜美が他の2期生5人(朝日奈央・酒井瞳・三宅ひとみ・河村唯・長野せりな)と順に1対1で対戦していく形式で、菊地亜美の全敗という結果になっています。正確に数えていませんが、1回負けるごとに黒衣(くろこ)から4発、対戦相手の2期生から1発乃至2発のパイを投げられ、たぶん全部で25発前後のパイを受けていると思います。わりと分厚く付いていました。

YouTubeのレプロエンタテイメント公式チャンネルでパイ投げ後のコメント動画も公開されています(http://www.youtube.com/watch?v=lcC7k25Nxj0)。


続きを読む

27日の「地球イチバン」

■11月27日(木)、NHK、「地球イチバン」

毎週木曜放送の紀行番組です。週刊TVガイド11月19日発売号に以下のように書かれていました。

村井美樹が中東ヨルダンとイスラエルの両国にまたがる死海に迫る。(中略)泥パック、塩エステなど死海の不思議な若返りの力を堪能するとともに、死海の恵みを受けながら暮らす人々の物語を伝える。

番組サイトにもほぼ同内容の予告文があります。20日放送分の次回予告では、海外の男性が泥パックしていましたが、村井美樹の姿は映っていなかったため、どれくらいの泥パックをしているのかはわかりません。

【12月4日追記】
泥パックは両腕に塗ったのみで、顔や体には塗っていませんでした。

22日の「アイドリング!!!」地上波版(兵庫)

■11月22日(土)、SUN、「アイドリング!!!」地上波版

CSレギュラー回#1183のNEO期生とDoll☆Elementsのパイ投げ(11月1日の記事参照)が、フジテレビの地上波版で11月13日に放送されました(スカパー!フジテレビONEでは11月17日放送)。

サンテレビでは9日遅れの土曜深夜放送ですので、22日の回で見られると思います。

SUN「ageha TV」、2014年11月18日放送

サンテレビの深夜バラエティ「ageha TV」11月18日放送分にて2チーム対抗の運動会企画の後半があり、3人4脚で飴食いなどをするレースがありました。ageha TVチームの特に2人目と3人目が顔全体で粉をかき回すだいぶ派手な探し方をして真っ白になっています。

番組サイトでも番組全編が公開されているようなので、いずれそちらで見られると思います。


続きを読む