YTV「かんさい情報ネットten.」、2014年11月5日放送

「かんさい情報ネットten.」11月5日放送分の「GO!GO!若一調査隊」コーナーにて京都のあぶらとり紙の由来やその仕組みを紹介するVTRがあり、その中で読売テレビアナウンサーの中谷しのぶが舞妓変身していました。化粧中のシーンは背後からと口元のクローズアップ程度で、ほとんどありません。


YTV「かんさい情報ネットten.」、2014年11月3日放送

「かんさい情報ネットten.」11月3日放送分にて、11月1日に大阪で初開催されたカラーランイベントに読売テレビアナウンサーの増井渚が参加してリポートする特集VTRがありました。参加者がカラフルな粉を浴びながらランニングを楽しむ様子が映っています。

なお、同じ回にハロウィンの特集もありましたが、こちらはあまり全塗り系の人が取り上げられていなかったようで、記事は省略させていただきます。


続きを読む

KTV「めざましテレビ」、2014年11月3日

「めざましテレビ」11月3日放送分にて、10月31日に東京や大阪で盛り上がったハロウィンの様子が紹介され、顔塗りの仮装をした人たちが映ったり、白塗りで誰か分からない仮装をしていたグループの人たちの普段の姿を取材班が訪ねるというシーンがありました。

また、後藤真希やきゃりーぱみゅぱみゅの薄青塗りの仮装も写真で紹介されていました。


続きを読む

スーパー!ドラマTV HD「ビッグバン★セオリー」シーズン6 #5

スカパー!のスーパー!ドラマTV HDで放送されている海外ドラマ「ビッグバン★セオリー」(原題:The Big Bang Theory)シーズン6の第5話で、メリッサ・ラウシュ(Melissa Rauch)演じる女性がスマーフェットの仮装で肌を青く塗っていました。