22日の「アイドリング!!!」地上波版(兵庫)

■11月22日(土)、SUN、「アイドリング!!!」地上波版

CSレギュラー回#1183のNEO期生とDoll☆Elementsのパイ投げ(11月1日の記事参照)が、フジテレビの地上波版で11月13日に放送されました(スカパー!フジテレビONEでは11月17日放送)。

サンテレビでは9日遅れの土曜深夜放送ですので、22日の回で見られると思います。

SUN「ageha TV」、2014年11月18日放送

サンテレビの深夜バラエティ「ageha TV」11月18日放送分にて2チーム対抗の運動会企画の後半があり、3人4脚で飴食いなどをするレースがありました。ageha TVチームの特に2人目と3人目が顔全体で粉をかき回すだいぶ派手な探し方をして真っ白になっています。

番組サイトでも番組全編が公開されているようなので、いずれそちらで見られると思います。


続きを読む

YTV「世界まる見え!テレビ特捜部」、2014年11月17日放送

「世界まる見え!テレビ特捜部」11月17日放送分にて、ボディペインティングの技術を競う海外のリアリティ番組「Skin Wars」(公式Facebook番組サイト)が紹介され、挑戦者がそれぞれのモデルをスーパーの店内で背景に溶け込ませるボディペインティング作品を制作していました。

また、VTR後のスタジオに、日本のアーティストJIROとKENJIによる同様の作品として、花壇のセットに溶け込んだ女性モデルが登場しています。

さらにそのアーティストによる他の作品で、人の顔をキャンバスにしてまったく別人の顔を描いた絵画のように見せてしまうアートもVTRで紹介され、女性の顔がまるでビートたけしの肖像画のように変化していました。


続きを読む

LEXUS RCのテレビCM「ケンタウロス篇」、2014年11月7日放送

LEXUS RCのテレビCM「ケンタウロス篇」が最近オンエアされ始めましたが、黒塗りでケンタウロスに扮した女性が映っています。この記事は11月7日に関西テレビで流れていた15秒バージョンを元にしています。CMはYouTubeでも見られます。(ゲストブックでもお知らせいただきました。ありがとうございます。)

曲名探偵団によると、このケンタウロスに扮しているのは海外のモデルのCharlotte Carter-Allenだそうです(上記リンク先ではAllanとなっていますが他のページの検索結果から正しくはAllenと思われます)。本人のInstagramに黒塗りメイク後の写真が掲載されていて、肌の色に関してはCGではないようです。


YTV「ミュージックドラゴン」、2014年10月31日放送

読売テレビ11月13日放送(日本テレビでは10月31日放送)「ミュージックドラゴン」にて、Dreamのメンバーがタカアンドトシとハロウィンの仮装をする企画があり、Aya(高本彩)が緑塗りメイクで「ドラゴンボール」のピッコロに変身していました。


続きを読む