17日の「ビットワールド」

■10月17日(金)、Eテレ、「ビットワールド」

10月10日放送分の中盤に流れた次回予告の静止画面に、顔を緑色にメイクした中田あすみが映っていました(参考:Twitter)。2013年10月4日放送分で登場したサチ子(同年10月9日の記事参照)が、もしかしたらまた出てくるのかもしれません。

MBS「女の子宣言!アゲぽよTV」、2014年10月8日放送

MBS毎日放送「女の子宣言!アゲぽよTV」10月8日放送分にて、アゲぽよガールズが日本エレキテル連合のネタを完コピして披露するシーンがあり、澤井里依が顔にしわを描いて「小平市の細貝さん」、三好利奈が白塗りして「未亡人朱美ちゃん3号」に扮していました。

三好利奈の「朱美ちゃん3号」は企画のオープニングのときからずっと名前が明かされず、ワイプでのツッコミ役のノブ小池と海原ともこから、いったい誰が演じているのかと終始突っ込まれつづけます。ネタの披露後に番組卒業の挨拶をする中でいちばん最後に自己紹介をして、ようやく誰がやっているのかが明かされるという展開でした。

三好利奈オフィシャルブログに写真が掲載されています。


続きを読む

YouTube「三幸製菓TVCM 三幸の柿の種 「もちつき」篇」、2014年9月25日から配信中

三幸製菓の柿の種のテレビCM「もちつき篇」がYouTubeでも9月25日から配信されています。相楽樹が白塗りの和服姿の女性に扮して松平健扮する殿様と餅つきをする内容です。

http://www.youtube.com/watch?v=Z7dv68zjz14

このCMでは白塗り姿のみですが、3月から公開中の別バージョンのCMなどで素顔も見られます。

http://www.youtube.com/watch?v=iayw_alATks

サンスポに「強烈白塗り!相楽樹「日本エレキテル連合さんぐらい真っ白」」との記事が出ています。


続きを読む