NTV「SKE48のエビフライデーナイト」、2013年11月29日放送

日本テレビ「SKE48のエビフライデーナイト」11月29日放送分は、キャラのかぶったメンバー同士を対決させて負けたほうにそのキャラを封印させる企画「キャラかぶり撲滅委員会」でした。その対決の一つとして「ぐいぐいキャラかぶり争奪ぬるぬる相撲対決!」が行われ、須田亜香里・高柳明音・古川愛季・木下有希子の4人がローション相撲で勝負しました。(関東の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございます!)

一面にローションが撒かれたマットプール内の土俵で、須田亜香里VS木下有希子、古川愛季VS高柳明音の2試合が行われ、4人ともそれぞれ試合前に頭からバケツでローションを浴びて全身ぬるぬるになってから挑む形式でした。

ローションは比較的サラッとしていたようにも見えたので、もしかしたら水で薄められているかもしれません。衣装は白いTシャツに黒のハーフジャージ、その上からゆるいまわしを着用しています。






画像枚数が多いため、転送量やサーバ負荷の軽減の都合上、この記事の全画像はGoogleドライブに置きました。上記はその抜粋を掲載しています。

ひかりTV「何もそこまで…」#19、2013年11月29日放送またはそれ以降から配信中

NTT西日本・東日本のフレッツ光向け映像配信サービス「ひかりTV」で放送されているAKB48出演のコント番組「何もそこまで…」第19回(11月29日放送、番組サイト)にて、大島優子がパイ投げされるコントがありました。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

パイ投げが登場したのはコント「ラジオドラマ」で、大島優子と山内鈴蘭演じる「音効さん」(音響効果担当スタッフ)が、効果音とBGMを入れたCDをラジオドラマの収録に持ってくるのを忘れてしまい、2人は声優たちの横で効果音を全部現場のナマの音により入れることになります。そのラジオドラマのストーリーの終盤、夫婦喧嘩で相手を壁にぶつけたりパイを投げようとしたりする場面があり、音を出すために大島優子が山内鈴蘭から実際にパイ投げされてしまうというストーリーでした。

番組最後にコント収録後の様子が少しだけ映っていて、そのときの大島優子のコメントによると、今回のパイはシェービングクリームだったようです。シェービングとしては濃いほうのクリームで、当たり方(投げ方)がやや顔の中心部から外れていたものの、良好な付着でした。

この番組はひかりTVのVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスでも配信されています(配信情報詳細)。

この番組では第12回・第17回でもパイ投げがありましたので(10月13日11月17日の記事参照)、今後も期待できるかもしれません。