ひかりTV「何もそこまで…」#19、2013年11月29日放送またはそれ以降から配信中

NTT西日本・東日本のフレッツ光向け映像配信サービス「ひかりTV」で放送されているAKB48出演のコント番組「何もそこまで…」第19回(11月29日放送、番組サイト)にて、大島優子がパイ投げされるコントがありました。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

パイ投げが登場したのはコント「ラジオドラマ」で、大島優子と山内鈴蘭演じる「音効さん」(音響効果担当スタッフ)が、効果音とBGMを入れたCDをラジオドラマの収録に持ってくるのを忘れてしまい、2人は声優たちの横で効果音を全部現場のナマの音により入れることになります。そのラジオドラマのストーリーの終盤、夫婦喧嘩で相手を壁にぶつけたりパイを投げようとしたりする場面があり、音を出すために大島優子が山内鈴蘭から実際にパイ投げされてしまうというストーリーでした。

番組最後にコント収録後の様子が少しだけ映っていて、そのときの大島優子のコメントによると、今回のパイはシェービングクリームだったようです。シェービングとしては濃いほうのクリームで、当たり方(投げ方)がやや顔の中心部から外れていたものの、良好な付着でした。

この番組はひかりTVのVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスでも配信されています(配信情報詳細)。

この番組では第12回・第17回でもパイ投げがありましたので(10月13日11月17日の記事参照)、今後も期待できるかもしれません。