携帯電話各社が18歳未満の方を対象に一斉導入するフィルタリング(アクセス規制)について

携帯から当ブログをご覧になっている方は、念のため、この記事と、以下のリンク先のページにお目通しください。
【重要】携帯電話のフィルタリング(アクセス規制)について(FC2総合インフォメーション)
上記リンク先のFC2からのアナウンスにもありますように、この1月下旬から、携帯電話各社(au、Docomo、SoftBank)が18歳未満の携帯契約者の方々を対象としたネット閲覧のフィルタリング(アクセス規制)を一斉適用するとのことで、アダルトではないサイト・ブログでも、閲覧できないものが増えるようです。
当ブログを含めFC2ブログも、フィルタリングを適用された携帯(主に18歳未満の方の携帯)からは閲覧できなくなるそうで、制限を外すにはご利用の方々各自で各携帯ショップ窓口での手続きが必要とのことです。
なお、18歳以上の方の携帯からは、おそらくこれまでどおり閲覧できると思います。
このフィルタリングは、個々のブログ管理者やブログサービスの提供会社が行うものではなく、携帯電話各社の側で導入される仕組みのため、当方にお問い合わせいただいても、制限を外したり、何らかの対処をすることはできません。制限解除の方法も含めまして、フィルタリングに関するお問い合わせ全般は、すべて携帯会社や携帯ショップのほうにお願いいたします。
以上、FC2からのアナウンスに従い、念のためお知らせさせていただきました。
あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

28日の「AKBINGO!」(関東)

■1月28日(水)、NTV、「AKBINGO!」(関西では放送なし)
21日放送分の次回予告によれば(参考:YouTube)、次回も罰ゲームがパイ投げの「ジョシ・ジョーシキ7」をやるようです。予告映像では、宮崎美穂がパイを投げられているところと、篠田麻里子の投げられたあとの顔が映ってました。
関西では放送がないので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

NTV「AKBINGO!」、2009年1月21日放送(HV)

1月21日の「AKBINGO!」で、罰ゲームにパイ投げを使った新企画「ジョシ・ジョーシキ7」がありました(参考:YouTube)。街で100人に聞いたアンケートの問題を見てそれに対する多そうな回答を予想し、上位7位に入っていない回答を書いてしまうと、全身黒タイツのスタッフから顔にパイを投げられるという企画です。
1人ずつ順番にチャレンジする形式で、回答席に座って回答を出すと、1から7まで順位を表す数字の書かれた台の上を席が移動していき、回答が7位以内に入っている場合は順位の数字の位置でストップ、ランク外の場合は罰ゲームを受ける「ズレン女ゾーン」に突入してしまうという仕組みでした。
初回の今回は、大堀恵・秋元才加・大島麻衣・前田敦子・高橋みなみ・佐藤夏希の6人がパイをくらっています。ぶつけられるパイが1発だけのメンバーと複数発のメンバーがいましたが、特に大堀恵は、最初と最後の2度にわたり何発も投げられ、別格?の扱いを受けてました。パイは本物のクリームが使われていて、付着はおおむね良かったと思います。
次回予告によれば来週も同じ企画の続きがあるようです(詳細は別記事)。