NTV「AKBINGO!」、2009年1月21日放送(HV)

1月21日の「AKBINGO!」で、罰ゲームにパイ投げを使った新企画「ジョシ・ジョーシキ7」がありました(参考:YouTube)。街で100人に聞いたアンケートの問題を見てそれに対する多そうな回答を予想し、上位7位に入っていない回答を書いてしまうと、全身黒タイツのスタッフから顔にパイを投げられるという企画です。
1人ずつ順番にチャレンジする形式で、回答席に座って回答を出すと、1から7まで順位を表す数字の書かれた台の上を席が移動していき、回答が7位以内に入っている場合は順位の数字の位置でストップ、ランク外の場合は罰ゲームを受ける「ズレン女ゾーン」に突入してしまうという仕組みでした。
初回の今回は、大堀恵・秋元才加・大島麻衣・前田敦子・高橋みなみ・佐藤夏希の6人がパイをくらっています。ぶつけられるパイが1発だけのメンバーと複数発のメンバーがいましたが、特に大堀恵は、最初と最後の2度にわたり何発も投げられ、別格?の扱いを受けてました。パイは本物のクリームが使われていて、付着はおおむね良かったと思います。
次回予告によれば来週も同じ企画の続きがあるようです(詳細は別記事)。