21日の「AKBINGO!」(関東)

■1月21日(水)、NTV、「AKBINGO!」(関西では放送なし)
14日放送分の予告によれば、次回はパイ投げを使った「ジョシ・ジョーシキ7」という新企画をやるそうです(参考:YouTube)。
付着は良好そうで、本物のクリームを使っているように見えます。映像では、大堀恵・秋元才加・大島麻衣(違うかも?)・前田敦子のパイ投げ後らしき姿が映ってました。パイ投げでは久々に期待できるシーンとなりそうです。
例によって関西では放送がないので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。
1月13日の記事のコメント欄でも情報をいただきました。ありがとうございました。)
(1月16日追記)
b090116_01.jpg
スカパー!で1月13日放送の「アイドリング!!!」#458は、年末の地上波スペシャル(12月28日の記事参照)の日テレ訪問部分を再編成した内容でしたが、映像にちらっと当日の「AKBINGO!」の収録スケジュール表が映ってました。そこに「14:00~ #17・18 ジョシ・ジョーシキ7」(#は放送回)と書かれているので、放送順や構成に変更がなければ、次々回の28日(#18)もたぶん同じパイ投げ企画と思われます。
また、その表によれば同じ日に1月7日放送分(#15)と1月14日放送分(#16、この画像では下が切れて映ってません)の「タリナイ48」の収録もやっていたようで、1日4本撮りの全部がMESSYな企画ばっかりという、ずいぶんハードなスケジュールで撮ったみたいです。

NTV「AKBINGO!」、2009年1月7日・14日放送(HV)

1月7日と14日の「AKBINGO!」で、AKB48とゲストのアイドリング!!!が「タリナイ48」で対決し、クイズに間違った両チームのメンバーが罰ゲームで粉に落とされてました(参考:YouTube)。
1月7日放送分ではAKB48の小嶋陽菜・大堀恵、アイドリング!!!の外岡えりか・酒井瞳・長野せりな・加藤沙耶香が、また1月14日放送分ではAKB48の宮澤佐江・小野恵令奈、アイドリング!!!の横山ルリカ・谷澤恵里香・遠藤舞・森田涼花・江渡万里彩が、それぞれ粉落ちしてました。ほぼ顔よけもなく、正面から落ちていたと思います。
今回は純粋にアイドル同士の対決で、芸人のバッドボーイズとバカリズムは突っ込み役や盛り上げ役に回って粉には絡まないという、バラエティのMESSY的には純度が高い珍しいパターンでした。
別記事で詳しく書きますが、次回(21日)はパイ投げを使った新企画をやるそうです。