5日の「オオカミ少年」

■8月5日(金)、MBS、「オオカミ少年」

番組サイトによると、擬態かくれんぼ企画があるようです。詳細は不明です。以下、番組サイトからの引用です。

SixTONES京本参戦☆IZ*ONEスッピン初公開&長州力かくれんぼ

メイクダービー山之内すず&AKB本田仁美がスッピンTV初披露!
▼長州力がドッキリでまさかの…爆笑かくれんぼ
▼SixTONES京本参戦で田中樹にまさかの展開!?

【オオカミダービーファイブ】芸能人の様々な順番を予想し当てろ!
・どれから食べるの?ダービー
京本大我…利久
・メイク時間誰が長いの?ダービー
5人の芸能人をウォッチング!メイクが一番長いのは!?
・ドッキリ大声リアクションダービー
ダイアン津田がドッキリを食らった声の大きさの順番は!?
・擬態かくれんぼダービー
控室でかくれんぼドッキリ

・コンビ愛ダービー
仲良しコンビ5組の「コンビ愛」を測定!

■スタジオゲスト…朝日奈央、アン ミカ、池田美優、ケンドーコバヤシ、近藤春菜、陣内智則
■ダービーゲスト…池田直人、近藤千尋、日比麻音子、本田仁美、山之内すず

■ダービーゲスト…尾形貴弘、鬼越トマホーク、京本大我、須田亜香里、長州力、津田篤宏、戸塚祥太、なすなかにし、ひるちゃん、FUJIWARA、マヂカルラブリー、宮下草薙、和田まんじゅう

21日の「ぐるナイ」

■7月21日(木)、YTV、「ぐるナイ」

「ダレダレ?コスプレショー」があるようです。Twitterに予告動画が出ています。

TVO「おはスタ」、2022年7月6日放送

テレビ大阪「おはスタ」7月6日放送分にて、井上咲楽が粉まみれになっていました。

ゲームコーナーの罰ゲームで、粉を噴射するCGで井上咲楽の顔が隠れ、他の出演者のリアクションが映り、その後再び井上咲楽が映ったときには、額からあごまで顔全体が綺麗に真っ白になっていました。おそらくトレイか何かに敷き詰めた粉に顔を突っ込んだのではないかと思いますが、詳しい方法は不明です。

ここ最近、毎週水曜に罰ゲームで誰かが落顔メイクされていて、井上咲楽が部分的に黒塗りしたりしていました(6月8日の記事)。粉は今回が初めてです。当面、毎週水曜日の回は要確認かと思います。この記事を以て事前記事とさせていただきます。

YouTubeの番組公式チャンネルがあり、一部VTRの見逃し配信がされていますが、今のところ生放送部分の配信はなさそうでしょうか。
https://www.youtube.com/channel/UCG2uC_KIQKAJ2ZglCUJQsHw/videos

BSJapanext「OCHA NORMAのお茶の間さまの言うとおり」#14、2022年6月30日放送

BSJapanext6月30日放送「OCHA NORMAのお茶の間さまの言うとおり」#14にて、ハロプロのアイドルグループ「OCHA NORMA」のメンバーの斉藤円香と米村姫良々がお化け屋敷のお化け役に挑戦し、薄白塗りベースのお化けメイクをしていました。ジャパネット公式アプリで見逃し配信が見られるようですが、詳細は未確認です。なお、コメント欄でいただいた情報によると、この番組でこういった企画は今回が初めてとのことでした。(情報ありがとうございました。)

Twitterに何枚か画像が出ています。

NTV「AKB48 サヨナラ毛利さん」#13、2022年6月30日放送

日本テレビ6月30日放送「AKB48 サヨナラ毛利さん」#13にて、クリーム砲がありました。(関東の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございます!)

「賛成?反対?罰ゲームコンプラ審議委員会」と題した企画で、過去の「AKBINGO!」で行われてきた数々の定番罰ゲームに対して今後も存続させるかどうかをAKB48の現役主要メンバーが賛成派と反対派に別れて討論、それを受けて17期研究生11人が賛成・反対の札を上げて多数決でジャッジするというものです。

その最初に「クリーム砲」がテーマとして挙げられ、賛成派の柏木由紀がヒアルロン酸成分配合の「保湿クリーム砲」として継続させることを提案、実際にクリーム砲を受ける実演をしました。討論の結果、研究生の投票は賛成多数となり、前からクリーム砲を受けたいと思っていた橋本恵理子も実際にクリーム砲を受け、喜んでいました。

TVerで7月7日深夜まで見逃し配信、Huluで有料配信されています。
https://tver.jp/episodes/ep1f5r6f2b

以下、討論部分がちょっと面白かったので文字による書き起こしです。
続きを読む