NTV「AKB48 サヨナラ毛利さん」#13、2022年6月30日放送

日本テレビ6月30日放送「AKB48 サヨナラ毛利さん」#13にて、クリーム砲がありました。(関東の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございます!)

「賛成?反対?罰ゲームコンプラ審議委員会」と題した企画で、過去の「AKBINGO!」で行われてきた数々の定番罰ゲームに対して今後も存続させるかどうかをAKB48の現役主要メンバーが賛成派と反対派に別れて討論、それを受けて17期研究生11人が賛成・反対の札を上げて多数決でジャッジするというものです。

その最初に「クリーム砲」がテーマとして挙げられ、賛成派の柏木由紀がヒアルロン酸成分配合の「保湿クリーム砲」として継続させることを提案、実際にクリーム砲を受ける実演をしました。討論の結果、研究生の投票は賛成多数となり、前からクリーム砲を受けたいと思っていた橋本恵理子も実際にクリーム砲を受け、喜んでいました。

TVerで7月7日深夜まで見逃し配信、Huluで有料配信されています。
https://tver.jp/episodes/ep1f5r6f2b

以下、討論部分がちょっと面白かったので文字による書き起こしです。
続きを読む