29日の「Journeys in Japan」(BS)

■6月29日(水)、NHK BS1、「Journeys in Japan」

サブタイトルが「有明海・干潟とともに 佐賀」となっています。詳細は不明です。以下、番組サイトからの引用です。なお、番組サイトのタイトル画像の女性はこの回とは関係ありません。

日本一の干潟が広がる九州・有明海。そこにすむ珍しい魚の漁や海産物、海に向かって広がる絶景の温泉などを、アフリカ南部ジンバブエ出身のタクが身をもって体験していく。

【7月6日追記】
レポーターは男性でした。過去のニュースなどの素材から引用したと思われるガタリンピックや干潟体験の資料映像が少し映っていました。初見のものは含まれていなかったように思いますが、詳しくは確認していません。

30日の「AKB48 サヨナラ毛利さん」(関東、TVerあり)

■6月30日(木)、NTV、「AKB48 サヨナラ毛利さん」(関西では放送なし、TVer配信あり)

過去の罰ゲームを残す残さないの討論企画でクリーム砲があるようです。23日放送分の次回予告に柏木由紀ともう一人のメンバーが受けるところが映っています。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

https://tver.jp/episodes/eppmbhompc

関西では放送がありません。TVerで配信があります。

23日の「OCHA NORMAのお茶の間さまの言うとおり」#13(BS)【追記あり】

■6月23日(木)、BSJapanext、「OCHA NORMAのお茶の間さまの言うとおり」#13

ハロプロのアイドルグループOCHA NORMAのメンバー2人がお化け屋敷お化け役をするそうです。Twitterに画像が出ています。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

BSJapanextは今年3月に開局したBSの無料チャンネルです。ジャパネット公式アプリでもリアルタイム視聴できるそうです。

この番組は13回目のようですが、これまでノーチェックでした。番組サイトには以下のように書かれていますが、何かあったでしょうか。

BSJapanextのアプリ内にあらかじめ提示された複数の企画の中から、あなたが最も挑戦して欲しい内容を選択!その熱量(推しの強さ)でロケの内容が決まります。 あなたの想いで、OCHA NORMAの成長、そして未来が変わる!?

【6月24日追記】
2週にわたる前後編での放送で、お化けメイクは来週6月30日放送の次回#14にあるようです。

16日の「笑える!泣ける!動物スクープ100連発」

■6月16日(木)、MBS、「笑える!泣ける!動物スクープ100連発」

犬がどれほど泥好きなのか、泥場でドッグランを作って検証する企画があり、ラランドがリポートするようです。予告にはニシダのほうしか映っていません。サーヤも出演しているかどうかは未確認です。

以下、番組サイトからの引用です。

◇ご主人絶叫!犬が超喜ぶドロ遊び
犬ってとにかくドロが大好き!でも思う存分遊ばせることはできない…そこで番組は思いっきりドロ遊びができるドッグランを作ってみた!
ドロ遊びが大好きな犬を集結させ、ラランドが犬はどれほどドロ遊びが好きなのか検証!その結果とは…

【7月6日追記】
サーヤもロケに参加していましたが、泥場には主にニシダが入り、サーヤのほうは特にここで取り上げるような泥んこはありませんでした。

19日の「特級激レア食材大捜索!ごちそうハンター」と「イッテQ!」

■6月19日(日)、KTV、「特級激レア食材大捜索!ごちそうハンター」

番組サイトによると、村上佳菜子が青うなぎ漁に挑戦するそうです。「泥まみれ」とありますが、程度は不明です。以下、引用です。

岡山・児島湾にいる貴重な「天然青うなぎ」!わずかしか流通しない天然うなぎの中でも、さらにわずかしかいない青うなぎを、うなぎ大好きアスリート村上佳菜子が泥まみれになって狙う。

■6月19日(日)、YTV、「世界の果てまでイッテQ!」

6月12日放送分の次回予告によると、いとうあさこがメキシコでガイコツのボディペイントをするようです。

【7月6日追記】
青うなぎ漁の餌となるアナジャコをとるために、村上佳菜子が胴長を着て岡山県の干潟に入っていました。ここで取り上げるようなシーンはありませんでした。「イッテQ!」のほうは予告通りの内容でした。