YTV「世界の果てまでイッテQ!」、2022年1月23日放送

読売テレビ「世界の果てまでイッテQ!」1月23日放送分にて、河北麻友子が出川哲朗との広島県ロケで黄色いゆるめの前チャック全身タイツを着て、顔をうっすら黄色く塗っていました。まぶたは塗り残して、太眉メイクでした。また、そのあとセーラー服姿で太眉のイモトアヤコのようなメイクもしていました。(ゲストブックでもお知らせいただきました。ありがとうございます。)

出川哲朗から、2011年に番組で河北麻友子が初めて全身タイツを着たときはずいぶん嫌がって収録が押したのに、今回はすすんで着ていた、と言われていました。

TVerで1月30日まで配信されています。
https://tver.jp/corner/f0096099

番組Twitterに写真が掲載されています。

TVO「部長と社畜の恋はもどかしい」#3

テレビ大阪1月19日放送「部長と社畜の恋はもどかしい」第3話にて、登場人物の顔に心情を表す文字が書かれているシーンがいくつかありました。中村ゆりかと小野莉奈が出演しています。TVerで27日まで配信されています。

https://tver.jp/corner/f0095783

番組サイトのギャラリーページに写真があります。

YTV「水野美紀の映画生活」、2022年1月14日放送

読売テレビ「水野美紀の映画生活」1月14日放送分にて、水野美紀が粉の中の飴玉を探す飴食いゲームをしていました。口の周りだけでなく眉のあたりまで粉が付いています。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

この番組は金曜ロードショーのあとに放送されている6分枠のミニ番組です。番組サイトで最新回が配信されている他、地上波でオンエアしていない部分も含めた長尺版が後日YouTubeで公開されるようです。番組では以前から出演者2人でゲーム対決などをしていたようで、新年回(下記のYouTube配信回)などを見ると、視聴者リクエストに応えるという企画もしているようです。やってほしい企画をコメント欄などで募集しています。

15日の「コンフィデンスマンJP プリンセス編」

■1月15日(土)、KTV、土曜プレミアム・映画「コンフィデンスマンJPプリンセス編」

登場人物の白塗りピエロがあるということで以前取り上げた映画ですが(2021年1月10日の記事)、今日地上波で放送されます。映画の時間(124分)と放送枠(160分)からたぶん本編ノーカットだと思います。