YouTube「ドラマイズム「liar」オープニング映像の撮影裏側を大公開!」、2022年2月21日から配信中

2月15日から始まったMBSテレビの深夜ドラマ「liar」(公式サイト)のオープニングで、白い衣装に目隠し姿の見上愛・川島海荷・佐藤大樹・古川雄輝がカラフルなペンキを浴びるシーンがあり、そのメイキング映像がYouTubeのMBSの公式チャンネルで公開されています。顔にはあまりかかっていません。

オープニング用のイメージ映像で、本編とは直接的には関係はなさそうです。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

20日の「私が女優になる日_」(関東は19日)

■2月20日(日)、MBS、「私が女優になる日_」(関東では19日)

関東では今夜、関西では1日遅れの明日の放送です。女優の卵がだましの演技でターゲットの芸能人に無茶な行動をさせるバラエティで、松野明美を「臭い泥に入れさせることは出来るのか」というチャレンジがあるようです。基本的に女優の卵は仕掛け人側ですので、見どころがあるかどうかはわかりませんが、一応記事にしておきます。番組表ページにいくつか予告動画が出ています。以下、番組表からの引用です。

TBSドラマ「この初恋はフィクションです」出演・赤穂華が天然狂気の女・松野明美に狂気の演技で仕掛ける!

「狂気の演技で相手をビビらせ、本来入らなくてもいい臭い泥に入れさせることは出来るのか!?」
激臭チャレンジ第3弾

赤穂華の名演技に…松野明美絶叫連発!「墨汁飲んだんだからーーー!!!」
ニューヨーク爆笑の衝撃ラストとは!?

【2月21日追記】
松野明美が泥に入って、顔にも少しだけ泥が付いていました。TVerで配信されています。
https://tver.jp/corner/f0097952

YTV「ぐるナイ」、2022年2月17日放送

読売テレビ「ぐるナイ」2月17日放送分にて、「ダレダレ?コスプレショー」があり、鈴木亜美が白塗りして聖飢魔IIのデーモン小暮の悪魔メイクをしていました。

正体の発表後、司会のナイナイ矢部が「たぶんいろいろ候補があったと思うんですけど、なぜ閣下に?」と尋ねると、鈴木亜美は、「絶対わからないかなと思ったんですよね。せっかく行けるんだったら思いきり行こう、と」と答えていました。このやりとりからすると、コスプレが塗り系になるかどうかは出演者側の判断次第の部分もあるようです。

TVerで見逃し配信されています。
https://tver.jp/corner/f0098293

最後の予告によると、3月3日にも「ダレダレコスプレショー」があるそうです。

【2月18日追記】
鈴木亜美Twitterに変身後の写真が出ています。

FBS福岡放送「めんたいワイド」など、2021年12月2日~3日放送

2021年の福岡県朝倉市「おしろい祭り」関連ニュースのまとめ記事です。

FBS福岡放送「めんたいワイド」2021年12月2日放送分と「バリはやッ!ZIP!」12月3日放送分にて同局アナウンサーの筒井あずみが、TVQ九州放送「ふくサテ!」12月2日放送分にてフリーアナウンサーの軽部明香里が、それぞれ、水溶きの米粉のおしろいを顔に塗られていました。(放送地域の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございます!)

Twitterに収録後の写真が出ています。

筒井あずみTwitter

軽部明香里Twitter

ブログでは取り上げていなかったシーンで、TVQ九州放送「雨ニモマケズ、」2019年1月6日放送分のおしろい祭りリポートがYouTubeで公式配信されていたのを見つけましたので、ついでに載せておきます。女性の参加者数人がべったりとおしろいを付けられています。

「【雨ニモマケズ、】朝倉 1月06日OA #51」