4月4日の「京都の心ここにあり 祇園・都をどり」(BS)

■4月4日(土)、NHK BS4K、「京都の心ここにあり 祇園・都をどり」

以前に放送されたものの再放送だそうです。都をどりのドキュメンタリーですが、番組表に「今回特別に舞台裏にもカメラが入ることが許され、本番までの一か月を記録した」とあるので、もしかしたら化粧シーンがあるかもしれません。

【4月7日追記】
舞台裏に関しては本番までの練習や舞台装置の紹介などが主で、化粧や支度のシーンはありませんでした。

31日の「世界仰天ニュース」(続報)

■3月31日(火)、YTV、「ザ!世界仰天ニュース地味に痛い&危険な食物未解決事件に迫る20年突入4時間SP」

3月4日の記事の続報です。番組表に「生駒が顔面ケーキで悲劇」とあり、さらに番組サイトに文章で情報が出ています。生駒里奈が出演するのは一般人のエピソードの再現VTRのようで、以下のように書かれています。カット割りや実際の付着については不明です。

誕生日ケーキでまさかの地獄と天国

大阪に住む真希子さん。 26歳の誕生日の日に、知人が主催するバーベキューパーティーに参加した。 彼氏にフラれたばかりでテンションが上がらず、うんざりしていると・・ サプライズでケーキが用意されていた! しかしそれは食べる用ではなく…、なんと悪ノリで顔面に! この顔面ケーキが真希子さんにとんでもない悲劇とハッピーエンドをもたらす!