TX「青春高校3年C組」、2020年4月20日放送

テレビ東京「青春高校3年C組」4月20日放送分にて、番組メンバーが与えられたテーマに合わせて自宅にあるものでコスプレしてリモート出演する企画があり、顔塗りしたメンバーがいました。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

「世界を救う!スーパーヒーロー」というテーマに対し、小倉可愛が「魅惑のセクシー戦士ホワイトハウス」として白塗り、川谷花音が「スーパーウーマンやっほーパープル」として口紅で赤塗りしていました。小倉可愛のほうは顔の他に首・胸元や手など広い範囲を塗っています。口元にひび割れも見えますが、絵の具でしょうか。

テレビ大阪では放送されていませんが、TVerで公式無料配信されています。配信期限があるようですので、お早めにどうぞ。

https://tver.jp/corner/f0050216

続きを読む

28日の「スゴ動画超人GP」

■4月28日(火)、YTV、「スゴ動画超人GP~千鳥&田中圭&指原も仰天!超人達の新作神ワザ動画20連発~」

既に放送が始まっている番組です。番組公式Twitterの予告動画によると、ボディペイントアートの動画が出てくるようです。女性3人が体にヒョウ柄をペイントしています。顔は塗っていません。この記事の更新時点(19:50)ではまだ該当のシーンはないので、このあと出てくるのではないかと思います。

https://twitter.com/star_ntv_staff/status/1253297972541927430

28日の「千鳥の相席食堂」

■4月28日(火)、ABC、「千鳥の相席食堂」

ゲスト出演者の街ぶらロケVTRを千鳥がツッコミを入れながら見るバラエティです。4月21日放送分の次回予告によると、来週は6人の白塗りタレントによる「白塗り-1GP」とのことで、兎味ペロリナが出演するようです。他にも女性がいるかどうかは不明です。

YouTubeには番組で流れたのとは違うバージョンの予告動画があります。

以前、M-1決勝進出芸人でロケVTRの出来を競い合う企画をしていましたが、そのときは前後編で2週にわたっての放送でした。今回も同様に2週またぎかもしれません。

25日の「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」

■4月25日(土)、KTV、「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 帰国直前ウエンツをロンドン・・・SP」

番組Twitterの予告動画に、塗りキャラの妖怪が映っています。全部男性タレントかもしれません。番組サイトにも少し違う編集の予告動画があります。

【4月26日追記】
取り上げるシーンはありませんでした。

YouTube「志村けんのだいじょうぶだぁ」再編集版#1、2020年4月18日から配信中

1987年から1996年にフジテレビで放送された「志村けんのだいじょうぶだぁ」を再編集した動画10本が、YouTubeにて期間限定で公式配信されるそうです(ナタリーの記事)。

4月18日から#1の配信が始まっていて、松本典子がパイ投げされるコントも含まれていました(9分過ぎからの西部劇のコント)。

冒頭のリンク先の記事にあるとおり、今回の動画公開は、3月29日に急逝した志村けんの所属事務所イザワオフィスによる特別企画とのことです。#1は無広告で配信、#2以降の広告収入は、新型コロナウィルスの流行と戦う医療従事者への支援のために日本赤十字社に寄付されるそうです。

なお、回数表記の「#1」は、今回公開される再編集動画に対するもので、地上波放送の第1回の編集版というわけではありません。上記の松本典子のコントは、スカパー!ファミリー劇場での「だいじょうぶだぁ」再放送の際には、#83に登場していました(古いクリップ集の記事)。