今後の「坂上どうぶつ王国」

■4月12日(金)、KTV、「坂上どうぶつ王国SP」(レギュラー回はフジテレビでは毎週金曜、カンテレでは遅れネットで毎週日曜)

堀田真由公式インスタグラムの1月14日の投稿に、「坂上どうぶつ王国」のロケでくっきーに白塗りメイクをされたと書かれています。

番組サイトの「バックナンバー」には、投稿日以降、くっきーと堀田真由が一緒にいったロケはないようで、今のところ該当シーンはオンエアされていないようです。

3か月も経っているので、お蔵入りしてしまったか、あるいは、放送よりも前に写真が上がっていることからすると、もしかしたら番組でのシーンではなく、個人的にインスタ用のネタとしてメイクしてもらったのかもしれません。

とりあえず、1か月ぶりの放送として、4月12日にフジテレビで3時間スペシャルがあるようです。カンテレではレギュラー回は毎週日曜昼に遅れネットで放送されていますが、このスペシャルはカンテレでは同日19時57分からの2時間枠となります。

カンテレでカットされる部分に何かありましたら、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

9日の「AKBINGO!」(関東)

■4月9日(火)、NTV、「AKBINGO!」(関西では放送なし)

3月15日の記事で書いた宮崎美穂のMC企画ですが、次週、放送されるようです。以下、日テレ番組表からの引用です。パイ・粉系は不明ですが、言及されていないので、なさそうでしょうか。

番組内容
たるんでいる後輩メンバーに宮崎パイセンが喝!怒りのバラエティ特訓塾スタート▽ゲテモノ息相撲&熱々おでんでリアクションをしろ▽犬猿の仲のメンバーがなぜか公開キス?

詳細
体を張っていたAKBの先輩たちを見習え!たるんでいる後輩メンバーに宮崎パイセンが喝!怒りのバラエティ特訓塾スタート▽アジアで最も美しい顔100にノミネート下尾みうがゲテモノ息相撲に悶絶!16期エース候補が根性のゲンゴロウ丸呑み▽先輩たちもやってきた熱々おでん&激臭靴下でリアクションに挑戦!宮崎パイセンの暴走に若手メンバー大脱走▽犬猿の仲のメンバーがなぜかキスで仲良く?小栗有以もウーマン村本の毒牙に

関西では放送がありませんので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

YTV「笑神様は突然に…問題作誕生!?鉄道ミステリー&くっきー里帰り2時間SP」、2019年4月4日放送

読売テレビ4月4日放送「笑神様は突然に…問題作誕生!?鉄道ミステリー&くっきー里帰り2時間SP」にて、野性爆弾と高橋メアリージュン・高橋ユウ姉妹が故郷の滋賀県を訪れるロケがあり、VTRの最後に高橋ユウがくっきーの柴田理恵風白塗りメイクをさせられるシーンがありました。

ロケの中に今ひとつ大きな笑い処がなかったことに関して、誰がいちばんわるかったのか指名し合ったところ、高橋ユウが子どもの頃のエピソードを盛りすぎたという理由で反省することになり、くっきーに白塗りメイクをされるという展開でした。

白塗りで登場する部分は短く、VTRでもスタジオトークでも本人の感想などはありませんでした。メイクを見た姉のメアリージュンは、「全然面白くない」と突き放すコメントをしています。

同日の「ヒルナンデス」で高橋ユウが生出演して、白塗りシーンも含まれている予告映像を見ながら番組の告知をしていましたが、こちらも特にメイクへの言及はありませんでした。

高橋ユウの公式Twitterにメイク中の写真が1枚掲載されています。

続きを読む