BS日テレ「AKBINGO!NEO」、2021年3月30日放送【追記あり】

BS日テレ3月30日放送「AKBINGO!NEO」にて、変顔メイクや墨汁を使った罰ゲームがありました。

この番組は、以前に地上波の日テレでレギュラー放送されていたAKB48の冠バラエティ「AKBINGO!」が、BS日テレで1時間の特番として復活したものです。番組出演メンバーはゲームアプリ「AKB48のどっぼーん!ひとりじめ!」を通じて決定されました。

トークと歌の他にバラエティな企画として「ムチャぶりドッジボール」があり、「恥ずかしメイク」で山内瑞葵が太眉・いちご鼻・赤い頬などを描かれるブリアナ・ギガンテメイクを施されました。他に「全身書道」というムチャぶりもあり、橋本陽菜が顔出しの白い全身タイツを着て、他のメンバー2人から衣装前面に墨汁を塗られ、顔の頬や額にも軽めに墨汁を付けた上で、垂直に立てた巨大な半紙に大の字で飛びつきました。塗られるとき、橋本陽菜は「2時間かけてメイクしたのに」と言って涙していましたが、最後には笑顔でリアクションしていました。

番組最後の告知によると、「AKBINGO!NEO」の第2回放送が決定したそうで、夏頃に放送予定だそうです。今回・次回とも単なる復活特番ではなく、何らかのアプリやネットサービスと絡めてファン参加型で番組出演メンバーを決める過程が前提になっているようですので、あまり高頻度での復活は期待できないかもしれません。

【4月2日追記】
Huluで有料配信されています。
https://www.hulu.jp/watch/100078802


続きを読む

BSスカパー!「スタ☆メン~アイドル部選抜争奪バトル!~ 後編」、2021年3月30日放送【追記あり】

BSスカパー!3月30日放送「スタ☆メン~アイドル部選抜争奪バトル!~ 後編」にて、障害物競走の飴食いがありました。

いくつかの競技でアイドルグループ同士が対決する番組です。「ドリームパスポート」のあやちぃー・優里・ふぁーちゃん・おかえり・宮澤舞雪、「PATI PATI CANDY…☆」のひまわり・さっぴ・りなちゃん。・もこちーず・こっこ、「モノクローン」の萬月百華・葉夢たるの・兎月さやか・844 35・黒魅ららの15人が飴食いをしていました(各チームの出走順、名前は番組表記のまま)。

PATI PATI CANDY…☆は5人ともわりと真っ白になっています。モノクローンは口で見つけたメンバーが多く、ほぼ綺麗なままでした。ドリームパスポートはその中間くらいでしょうか。飴食い中があまり映らなかったメンバーもいました。

mysta musicのYouTubeチャンネルで前編が公式配信されていますので、後編もおそらく見られると思います。
https://www.youtube.com/channel/UCjns0StvUlY7OkI8ou_3w4Q/videos

【4月2日追記】
後編もYouTubeで公開されました。


続きを読む