BS日テレ「AKBINGO!NEO」、2021年3月30日放送【追記あり】

BS日テレ3月30日放送「AKBINGO!NEO」にて、変顔メイクや墨汁を使った罰ゲームがありました。

この番組は、以前に地上波の日テレでレギュラー放送されていたAKB48の冠バラエティ「AKBINGO!」が、BS日テレで1時間の特番として復活したものです。番組出演メンバーはゲームアプリ「AKB48のどっぼーん!ひとりじめ!」を通じて決定されました。

トークと歌の他にバラエティな企画として「ムチャぶりドッジボール」があり、「恥ずかしメイク」で山内瑞葵が太眉・いちご鼻・赤い頬などを描かれるブリアナ・ギガンテメイクを施されました。他に「全身書道」というムチャぶりもあり、橋本陽菜が顔出しの白い全身タイツを着て、他のメンバー2人から衣装前面に墨汁を塗られ、顔の頬や額にも軽めに墨汁を付けた上で、垂直に立てた巨大な半紙に大の字で飛びつきました。塗られるとき、橋本陽菜は「2時間かけてメイクしたのに」と言って涙していましたが、最後には笑顔でリアクションしていました。

番組最後の告知によると、「AKBINGO!NEO」の第2回放送が決定したそうで、夏頃に放送予定だそうです。今回・次回とも単なる復活特番ではなく、何らかのアプリやネットサービスと絡めてファン参加型で番組出演メンバーを決める過程が前提になっているようですので、あまり高頻度での復活は期待できないかもしれません。

【4月2日追記】
Huluで有料配信されています。
https://www.hulu.jp/watch/100078802



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください