BS日テレ「AKBINGO!NEO」、2021年3月30日放送【追記あり】

BS日テレ3月30日放送「AKBINGO!NEO」にて、変顔メイクや墨汁を使った罰ゲームがありました。

この番組は、以前に地上波の日テレでレギュラー放送されていたAKB48の冠バラエティ「AKBINGO!」が、BS日テレで1時間の特番として復活したものです。番組出演メンバーはゲームアプリ「AKB48のどっぼーん!ひとりじめ!」を通じて決定されました。

トークと歌の他にバラエティな企画として「ムチャぶりドッジボール」があり、「恥ずかしメイク」で山内瑞葵が太眉・いちご鼻・赤い頬などを描かれるブリアナ・ギガンテメイクを施されました。他に「全身書道」というムチャぶりもあり、橋本陽菜が顔出しの白い全身タイツを着て、他のメンバー2人から衣装前面に墨汁を塗られ、顔の頬や額にも軽めに墨汁を付けた上で、垂直に立てた巨大な半紙に大の字で飛びつきました。塗られるとき、橋本陽菜は「2時間かけてメイクしたのに」と言って涙していましたが、最後には笑顔でリアクションしていました。

番組最後の告知によると、「AKBINGO!NEO」の第2回放送が決定したそうで、夏頃に放送予定だそうです。今回・次回とも単なる復活特番ではなく、何らかのアプリやネットサービスと絡めてファン参加型で番組出演メンバーを決める過程が前提になっているようですので、あまり高頻度での復活は期待できないかもしれません。

【4月2日追記】
Huluで有料配信されています。
https://www.hulu.jp/watch/100078802


続きを読む

BSスカパー!「スタ☆メン~アイドル部選抜争奪バトル!~ 後編」、2021年3月30日放送【追記あり】

BSスカパー!3月30日放送「スタ☆メン~アイドル部選抜争奪バトル!~ 後編」にて、障害物競走の飴食いがありました。

いくつかの競技でアイドルグループ同士が対決する番組です。「ドリームパスポート」のあやちぃー・優里・ふぁーちゃん・おかえり・宮澤舞雪、「PATI PATI CANDY…☆」のひまわり・さっぴ・りなちゃん。・もこちーず・こっこ、「モノクローン」の萬月百華・葉夢たるの・兎月さやか・844 35・黒魅ららの15人が飴食いをしていました(各チームの出走順、名前は番組表記のまま)。

PATI PATI CANDY…☆は5人ともわりと真っ白になっています。モノクローンは口で見つけたメンバーが多く、ほぼ綺麗なままでした。ドリームパスポートはその中間くらいでしょうか。飴食い中があまり映らなかったメンバーもいました。

mysta musicのYouTubeチャンネルで前編が公式配信されていますので、後編もおそらく見られると思います。
https://www.youtube.com/channel/UCjns0StvUlY7OkI8ou_3w4Q/videos

【4月2日追記】
後編もYouTubeで公開されました。


続きを読む

30日の「AKBINGO!NEO」(BS、続報)

■3月30日(火)、BS日テレ、「AKBINGO!NEO」

24日の記事の続報です。今日深夜の放送です。旧「AKBINGO!」公式Twitterに予告動画が出ました。白の全身タイツを着て墨汁を体に付け白い壁にダイブするムチャぶりもあるようです。予告には顔は映っていません。以前、北原里英が同じことを「日テレ系人気番組No.1決定戦」でやっていました(2013年10月9日の記事)。

YTV「あなただけが知っています。」、2021年3月27日放送

読売テレビ3月27日放送「かまいたち特番!芸能人による究極の心理バトル あなただけが知っています。」にて、吉田朱里が口の周りにヒゲを描かれる落顔をされていました。

吉田朱里・ゆりやんレトリィバァ・かまいたち・武井壮の5人がエステの施術で落顔されるドッキリを受けるが、そのうちの1人はドッキリではなく自分で描いていて、それが誰なのかをお互い言い当てる、という企画です(正解は山内)。なお、ゆりやんも落顔されましたが、おそらく落顔のデザインが何らかのコンプライアンスに引っかかったようで、オンエアではマスキング処理されまったく映っていませんでした。

TVerで公式配信されています。期限があるかもしれませんので、先に単体で記事にしておきます。

https://tver.jp/corner/f0070751

30日の「スタ☆メン」(BS)【追記あり】

■3月30日(火)、BSスカパー!、「スタ☆メン~アイドル部選抜争奪バトル!~ 」#2(後半戦)

2回シリーズで放送される、アイドルグループの対決バラエティです。3月23日放送の前半戦で、次回予告に飴食いが映っていたそうです。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

3月24日に流れていた番宣でも確認できました。出演するのは「モノクローン」、「PATI PATI CANDY…☆」、「ドリームパスポート」の3組で、少なくとも一人、わりと真っ白になりそうです。スカパー!の公式Twitterに短いバージョンの予告動画があります。

mystaの記事には「後日YouTube等で配信の可能性あり」とも書かれています。

【3月26日追記】
前半戦のリピート放送を26日に確認しました。番組の最後に24日に見たものよりもさらに長いバージョンの予告があり、飴食い後とみられるメンバーたちが映っていましたが、数人の顔が白くなっていました。EPGの番組名に「無料」のマークが付いているので、BSを視聴できる環境であれば、たぶんスカパー!契約者でなくても見られると思います。

【3月26日追記2】
YouTubeのmysta music公式チャンネルで前編が公開されています。24分30秒過ぎから後編の予告があります。たぶん後編も同様にYouTubeで公開されると思います。(Twitterでお知らせいただきました。ありがとうございます。)