20日スタートの「26時“ちょい前”のマスカレイド」(関東)

■2月20日(木)スタート・毎週木曜、NTV、「26時“ちょい前”のマスカレイド」(関西では放送なし?)

アイドルグループ「26時のマスカレイド」(ニジマス)の冠バラエティです。「王道のバラエティ企画」に挑戦するそうです。(Twitterでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

以下、番組サイトからの引用です。

まさに次世代を担うアイドル・ニジマスが、今回グループ初の冠バラエティに挑戦!!
芸能界のてっぺんを目指すために必要なスキルを身につけるべく、
さまざまな能力が試される“王道のバラエティ企画”に体当たりでチャレンジします!

そんなニジマスを導く番組MCは、アンタッチャブル・山崎弘也
“バラエティ界の申し子”ザキヤマが、時に厳しく、時に優しく
ニジマスにバラエティの極意を伝授!!
本格バラエティの洗礼で開花するメンバーの魅力&個性に注目です!

ナタリーなどにも記事が出ています。今のところパイ・粉などについては言及はありませんが、もしかしたら今後出てくるかもしれません。

おそらく関西では放送がないと思います。何かありましたら、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

8日の「旅サラダ」

■2月8日(土)、ABC、「朝だ!生です旅サラダ」

Yahoo!テレビによると、青木愛がフィジーで泥パックを体験するそうです。YouTubeの予告動画にも一瞬映っています。

観光都市ナンディで訪ねたのはビーチではなく緑豊かな山間の中の「泥温泉」。天然の泥パックができると、青木愛も真っ黒に!

9日の「イッテQ!」

■2月9日(日)、YTV、「世界の果てまでイッテQ!」

「出川哲朗はじめてのおつかい」があるそうです。この企画は、2019年5月のときには河北麻友子がとばっちりでパイ投げを受けました(同年5月5日の記事)。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

番組サイトの次回予告ページには「河北の発音だけ聞いて商品を持ってくるクイズコーナーでは、2人が尻吹き矢を受けまくる!?」と書かれていて、今回はパイ投げではなさそうですが、念のため、記事にしておきます。

【放送後追記】
予告文どおりの罰ゲームのみで、パイ投げ等はありませんでした。