YTV「世界の果てまでイッテQ!」、2019年5月5日放送

読売テレビ「世界の果てまでイッテQ!」5月5日放送分にて、河北麻友子へのパイ投げがありました。(ゲストブックでもお知らせいただきました。ありがとうございます。)

出川哲朗が片言の英語を使って番組から課されたミッションに挑戦する企画「出川哲朗はじめてのおつかいwith河北麻友子inアメリカ・サンディエゴ」にて、河北麻友子が発音する言葉を聞いてその商品を店で買ってくるヒアリングテストがあり、出川哲朗が間違った商品を買ってくると河北麻友子だけがパイ投げのお仕置きを受けるというものでした。

結果、2問中2問とも不正解で、2発パイを受ける羽目になりました。ゴムとクッションのパイ投げ装置が用意されていましたが、うまく当たらず(スローで見ると紙皿の裏側のほうが当たっています)、スタッフが手で投げ直すことになり、結果的には通常のパイ投げになりました。ホイップクリーム使用で、付着もわりと良好です。

パイ投げ装置が当たらなかったあと、「これじゃやりきった感がないから顔で受けるか、どうしますか」と出川に尋ねられ、少し間を置いて、「受けますか」と河北麻友子自ら志願していました。