NTV「STU48のセトビンゴ!」#11、2018年3月26日放送

日本テレビ3月26日放送「STU48のセトビンゴ!」#11(最終回)にて、STU48の市岡愛弓と薮下楓がクリーム砲を受けていました。(関東の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございます!)

メンバーの番組でやり残した小さな夢を叶える企画で、クリーム砲を受けたい希望を持つ5人のメンバーから、くじ引きで市岡愛弓が選ばれます。そのあと、クリーム砲がもう一発あるということが明かされ、希望しないメンバーも含め残りの全員を対象にくじ引きになり、受けたいとは思っていなかった薮下楓が選ばれました。

2人は順にクリーム砲を受けましたが、いずれもクリームの主要なかたまりが顔からそれたため、それほど白くはなっていません。

Huluのみで流れるトークコーナーの完全版では、この企画についての言及はありませんでした。

今シリーズ、パイ・粉系の企画はこの回のみだったそうです。次シリーズは「KEYABINGO!4」で、けやき坂46(ひらがなけやき)が単独出演するそうです(シネマトゥデイの記事)。

続きを読む

NHK「ひるブラ」最終回、2018年3月28日放送

NHKの昼の紀行バラエティ「ひるブラ」が3月28日放送分をもって最終回を迎えました。「これで最終回!あの中継をもう一度」と題して傑作回2本のダイジェストが流れましたが、そのうちの一つが2015年8月26日に秋元才加がリポートした「有明の干潟で泥まみれ!」でした(同日の記事参照)。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

生中継の際は23分ほどで、今回は泥んこ場面を中心に約7分に編集されていました。未公開シーンなどは含まれていません。

最終回に流す1本に選ばれるということは、番組的にもインパクトのあった回なのでしょう。当時、番組放送後に体験に行かれた方が施設の方から聞いたお話によると、放送後は体験希望の問い合わせが急増したそうです。