31日の「AKBINGO!」(関東)

■10月31日(火)、NTV、「AKBINGO!」(関西では放送なし)

今日深夜の放送です。「ハロウィンコスプレ運動会」とのことで、番組プロデューサーのTwitterの写真によると、軽めの塗りキャラも何人かいるようです。

関西では放送がありませんので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

11月3日の「有吉ジャポン」(関西では数か月後?)

■11月3日(金)、TBS、「有吉ジャポン」(関西では5か月後?)

10月27日放送分の次回予告によると、「異色肌ギャル」が取り上げられるそうです(Qeticの記事)。

MBSでは毎週水曜深夜に放送されていますが、11月1日放送分はTBSの6月2日放送分とのことで(MBS番組表)、見られるとしてもかなり先になりそうです。ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

終了した「新しい波24」

■放送終了、CX、「新しい波24」

カンテレで9月23日に「新しい波24」の最終回が放送されました(フジテレビでは9月18日)。

以前、紗倉まながバラエティのリアクション芸に挑戦する企画で粉シーンがありそうだという事前記事を書きましたが(6月7日6月21日の記事参照)、結局その後オンエアされることなく最終回を迎えたようです。他番組で使い回しがきくVTRでもなさそうですので、このままお蔵入りでしょうか。

関西では当初関東から8日遅れでの放送だったのが、その後特番による放送休止などで遅れ幅が広がり、9月頃には最終回までに遅れを取り戻すため何週かにわたって火曜深夜に2回分まとめて放送されていました。気づいたら既にそういう状態でしたので、もしかしたら見逃した回があったかもしれません。放送済みでしたらお知らせください。

【同日追記】
関東で全部の回をご覧になった方の情報によると、最後まで粉のシーンはなかったそうです。(情報ありがとうございました。)

29日の「所さんの目がテン!」

■10月29日(日)、YTV、「所さんの目がテン!」(関東では10月15日に放送済み)

日本テレビ10月15日放送分にて、都丸紗也華が平安時代の化粧を体験するシーンがあったようです。番組公式Twitterに画像が出ています。

この回が読売テレビで10月29日に放送されます。

23日の「NOGIBINGO!9」#2(関東)【追記あり】

■10月23日(月)、NTV、「NOGIBINGO!9」#2(関西では放送なし)

10月16日から日本テレビで「NOGIBINGO!」の第9シーズンが始まりましたが、第2回は「一度やってみたかったヘアメーク」がテーマとのことです。以下、番組表からの引用です。

番組内容
一度やってみたかったヘアメークに初挑戦!生駒が金髪原宿ギャル、桜井が憧れ海外アーティスト、高山が80年代アイドル風、秋元が爆笑バブル女、ピカ子も褒める(秘)メイク術

詳細
メンバーが「一度やってみたかったヘアメーク」に初挑戦!若月が女子憧れの大人気女優メイク、衛藤がスタイリッシュモード系スタイル、生駒が原宿金髪ギャル!?桜井が海外アーティストに変身で大絶賛、高山が大好き80年代アイドル風、秋元がバブル時代にタイムスリップでおったまげー!星野の悪夢デーモン時代!?ピカ子も褒める(秘)メイク術!

「星野の悪夢デーモン時代」という一文がありますが、星野みなみは第1シリーズで罰ゲームにデーモン小暮メイクをさせられました(2013年8月7日の記事)。単に過去のエピソードとしてトークやVTRで触れられるだけなのか、それに関連して何かまた変わったメイクをするのか、あるいは全然関係ないのか、詳細は不明です。16日放送分の次回予告にはそれらしきシーンは含まれていなかったようです。

関西では放送がありませんので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

【11月20日追記】
トークの中で、シーズン1の星野みなみのデーモンメイクが写真付きで少し触れられたのみでした。