26日の「どっキング48」

■2月26日(火)、KTV、「どっキング48」

関西テレビで毎週火曜深夜に放送されているNMB48出演のバラエティです。番組サイトによれば、次回は「NMB48スペシャル」と題してNMBメンバーの運試し企画をするらしく、「鉄棒ぶらさがり対決では、NMB48の16人中15人がまさかの顔面パイまみれ!!」(引用)とのことでパイ投げがあるようです。(メールでお知らせいただきました。ありがとうございました。)

19日放送分では次回予告の映像はありませんでしたが、ふだん、月曜深夜の「シャバダバの空に」の中で翌日の「どっキング48」の予告CMが流れていますので、そちらで何か確認できるかもしれません。

この番組の「チャレンジ48」コーナー以外のスタジオ部分はこれまでどちらかというと芸人のトークがメインになるような企画が多く、過去に粉を使ってNMBメインの企画をやったときも、少しおとなしい感じの雰囲気でした(2011年8月18日の記事参照)。今のところ生クリームのパイなのか泡パイなのかは不明で、予告映像が出てくるまでは期待値は分からないかもしれません。

(2月26日追記)
「シャバダバの空に」の枠で流れた番宣CMを確認したところ、パイ投げのシーンもほんの一瞬映っていましたが、あまりに短くてなんとも判断の難しいものでした。飛沫の感じから、泡パイのようにも見えます。ただし断定まではできません。また、唯一映っていた投げるシーンは、受け側が避けてしまうような、荒っぽい投げ方でした。本編を見るまで正確なことは分かりませんが、あまり期待はできなさそうな感じがします。違っていたらすみません。