ブログURL変更のお知らせ

1月30日より、ブログのURLが以下のとおり変更になりました。

旧アドレス (old URL) http://sg-hgt.net/blog_tv/
↓↓↓
新アドレス (new URL)
https://route207.net/blog_tv/

当面、旧URLでもつながりますが、しばらくすると旧URLではブログが表示されなくなる可能性があります。

リンクしていただいているサイト・ブログ管理者様、ブックマークしていただいている訪問者様は、URLを更新していただけますとさいわいです。こちらの都合によりお手数をおかけして大変申し訳ございません。(Please update your bookmark. Thanks in advance.)

TBS「女子アナの罰SP」、2013年1月26日放送

TBSで1月26日放送の「女子アナの罰SP」は、同局アナウンサーの加藤シルビアと田中みな実がそれぞれ3人の女性アナウンサーを率いて商品の宣伝を絡めた4つの企画で対決し、負けたチームのリーダーが厳しい罰ゲームを受けるという内容でした。

本来の対決部分では2対2で同点の結果でしたが、最終対決として「叩いてかぶってジャンケンポン」で敗者を決めることになります。田中みな実が加藤シルビアに負けて罰ゲームを受けることになり、赤塗りメイクの赤鬼姿になって人通りの多い商店街の一角に立ち、ディレクターから遠隔指令を受けながら通行人に豆を投げさせたり、驚かせたりするなどのアクションをしていました。

罰ゲーム部分は田中みな実と周囲の様子を捉えた遠景の映像が中心で、顔がアップになったのは数秒程度です。額に角をつけるため、眉毛とその上の部分あたりはラバーを貼り付けて特殊メイクしているようですが、それ以外の部分は地肌を赤くメイクしているように見えます。(関東の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございました!)

もしかしたらYouTubeの番組公式チャンネルで何らかの関連映像が公開されるかもしれません。

(同日追記)
田中みな実公式ブログに赤鬼メイクの写真が1枚掲載されています。

TX「海外行くならこーでね~と!」、2013年1月26日放送

テレビ東京「海外行くならこーでね~と!」(番組サイト)1月26日放送分はベトナムが舞台で、現地の日本人女性コーディネーターと番組スタッフがビキニ姿になり黒い泥を使った全身泥パックエステを体験していました。目の周りを塗り残すような感じです。(コメント欄でリポートいただいた他、関東の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございました!)

テレビ大阪では約4ヶ月遅れでの放送とのことで(Wikipedia)、だいぶ先になりそうです。

KTV「ピカルの定理」、2013年1月23日放送

「ピカルの定理」1月23日放送分にて、水に墨汁を入れて黒くしたプールの上に時計の針のように上下方向に1周する丸い棒を設置し、そこに番組のレギュラー陣が順々にしがみついて簡単なクイズに答えながら棒が1周するあいだ落下しないように耐え抜くという企画がありました。番組が現在の水曜22時から同20時枠へ昇格することになったのに絡めての企画で、芸能界にどれだけしがみついていたいかメンバーたちを試すという設定です。

女性陣では加賀美セイラと渡辺直美が挑戦し、二人とも墨プールに落下して全身漬かっていました。私服なのかどうかわかりませんが、加賀美セイラは青いブラウスに黒いショートパンツ、上に白のカーディガンを羽織っていました。渡辺直美は青の長袖Tシャツを着ています。西内まりやは進行役をつとめ、加賀美セイラから「まりやちゃんもやりなさいよ!」、渡辺直美から「お前もやれよ!」と言われる場面がありましたが、実際に挑戦することはありませんでした。

墨汁はおそらくだいぶ薄められていて、肌にはそれほど残らず部分的にうっすらと黒いくらいの質感です。衣装は黒く染まっています。