TBS「女子アナの罰SP」、2013年1月26日放送

TBSで1月26日放送の「女子アナの罰SP」は、同局アナウンサーの加藤シルビアと田中みな実がそれぞれ3人の女性アナウンサーを率いて商品の宣伝を絡めた4つの企画で対決し、負けたチームのリーダーが厳しい罰ゲームを受けるという内容でした。

本来の対決部分では2対2で同点の結果でしたが、最終対決として「叩いてかぶってジャンケンポン」で敗者を決めることになります。田中みな実が加藤シルビアに負けて罰ゲームを受けることになり、赤塗りメイクの赤鬼姿になって人通りの多い商店街の一角に立ち、ディレクターから遠隔指令を受けながら通行人に豆を投げさせたり、驚かせたりするなどのアクションをしていました。

罰ゲーム部分は田中みな実と周囲の様子を捉えた遠景の映像が中心で、顔がアップになったのは数秒程度です。額に角をつけるため、眉毛とその上の部分あたりはラバーを貼り付けて特殊メイクしているようですが、それ以外の部分は地肌を赤くメイクしているように見えます。(関東の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございました!)

もしかしたらYouTubeの番組公式チャンネルで何らかの関連映像が公開されるかもしれません。

(同日追記)
田中みな実公式ブログに赤鬼メイクの写真が1枚掲載されています。