鹿島ガタリンピック関連のニュース・情報番組、2023年5月29日~6月14日放送

6月4日、佐賀県鹿島市で第39回鹿島ガタリンピックが開催されました。2020~2022年はコロナ禍の影響で中止だったため、今年は実に4年ぶりの開催となります。そのせいか、福岡・佐賀地域のニュースでは比較的多く取り上げられたようです。(放送地域の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございます!)
続きを読む

28日の「有吉の壁」と「地域発!ど・ろーかるNEWS」

■6月28日(水)、YTV、「有吉の壁」

「ブレイクアーティスト選手権」のコーナーで、顔塗り・着ぐるみのキャラクターが登場するようです。番組Twitterに画像が出ています。たぶんオダウエダの2人と、ヨネダ2000の誠だと思います。

■6月28日(水)、BSよしもと、「地域発!ど・ろーかるNEWS」

こちらは不確定情報です。BSよしもとで月~金の朝に放送されている、全国のCATV局が取材した地元のお祭りやイベントのニュースVTRを流す帯番組です。水曜日は九州・沖縄エリアの日で、先週は5月最終週あたりに開催されたイベントが流れていたので、もしかしたらそろそろガタリンピックが出てくるかもしれません。はずれかもしれませんが、念のため記事にしておきます。

【6月29日追記】
「ど・ろーかるNEWS」のほうはガタリンピックは出てきませんでした。6月29日放送分で別の地方の泥んこイベントが取り上げられていました。

7月4日の「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」

■7月4日(火)、KTV、「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」

6月13日放送分で7月4日の2時間スペシャルの予告が少し流れましたが、「逃走中」のパロディ企画で、捕まった男性芸人が顔に黒い素材をつけられているところが映っていました。村上佳菜子もゲームに参加するようですが、追っ手に捕まるかどうか、同じ罰ゲームを受けるかどうかは不明です。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

6月27日放送分でもう少し詳しい予告が出ると思います。6月13日放送分はTVerで見られます。
https://tver.jp/episodes/epda5ajll1

YTV「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」、2023年6月11日放送

読売テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」6月11日放送分にて、オダウエダの植田紫帆が七変化に挑戦し、最後の変化でパイ投げを理不尽に受けまくるネタを披露していました。(ゲストブックでもお知らせいただきました。ありがとうございます。)

日テレ無料TADA!で見逃し配信、Huluで有料配信されています。
https://cu.ntv.co.jp/gaki_20230611/

https://www.hulu.jp/watch/100148916