25日の「イッテQ!」

■12月25日(日)、YTV、「世界の果てまでイッテQ!3時間SP」

タイのロケで、出川ガールズ(堀田茜・谷まりあ・横田真悠)のお化けメイクがあるようです。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

以下、番組サイトからの引用です。

出川女子会 in タイ
出演者:出川哲朗・デヴィ夫人・堀田茜・谷まりあ・横田真悠

出川女子会はカレンダーを狙うためタイへ!
タイを代表する寺院からロケは開始。急すぎる階段を登った先にある絶景目指して出発するが、相変わらずかしましい女子たちに、夫人の毒舌も爆発!
パタヤでは、ケージなしで直にトラと触れ合えるタイガーパークへ。4つのサイズからトラが選べると言うが、カレンダー写真ということで「BIG」サイズのトラとの記念撮影に挑戦。ここでも夫人とひと悶着!?
また、女優として羽ばたきたい出川ガールズたちのために、お化け屋敷養成所に入門。一応ヒロイン経験がある?と豪語するガールズたち、渾身のおばけメイクでお客さんを驚かせられるか!?
さらにイッテQ!恒例、来年の運勢占いも。タイの魅力たっぷりでお届けします!

まだ予告動画はなく、先日「ダマされた大賞」の途中に流れた番宣CMにもこのロケの部分は映っていませんでした。

【12月27日追記】
早送りでの確認ですが、お化けメイクのシーンはありませんでした。収録はしたけどオンエアがなかったのか(その場合、後日オンエアの可能性があるのか)、予定が変わってお化け屋敷ロケがなかったのか、どういったパターンでしょうか。

KTV「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」、2022年12月17日放送

カンテレ12月17日放送「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」にて、芸人の大納言光子とフレサワソラが、「ガストの猫型配膳ロボット」のモノマネで黒塗りメイクしていました。

番組中、3回登場があり、最初の2回は大納言光子がロボット役でフレサワソラが人間役、3回目は2人ともロボットという展開でした。

TVerで配信されています。
https://tver.jp/episodes/epybomrkti

大納言光子のYouTubeチャンネルで今回披露したのと同じネタが公開されています。

オリコンの記事にもなっていて、反響が大きかったそうですので、他の番組でも見られるかもしれません。