1月9日の「あんたの夢をかなえたろかSP」

■1月9日(月)、MBS、「あんたの夢をかなえたろかSP」

ドッキリを受けたいという夢で、赤いクリーム砲があるようです。番組Twitterの予告動画に少し映っていました。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

ついでに、1月1日放送の「コムドットって何?」の番組表に「クリーム砲」の文字がありますが、こちらはおそらく女性出演者は絡まないでしょうか。

KTV「○○によると」、2022年12月28日放送

カンテレ12月28日放送のバラエティ特番「○○によると」にて、ホラー映画を見ると怖いシーンがない映画よりカロリー消費量が多いという研究に基づいて、村上佳菜子をターゲットにマネキンが動き出すドッキリをしかけるVTRがあり、マネキンに扮した女性が顔と首を白塗りしていました。

着物を着せられたマネキンが数体ある中で、実は一体だけ人間が混ざっていて、ターゲットが近づくと突然動き出すというものでした。誰が扮しているのかは不明ですが、怖がらせるときの表情やアクションからすると、おそらくお化け屋敷などでお化け役の経験があるエキストラの方だと思います。わりとしっかり塗っていたように見えました。

そのあと、ゾンビに追いかけられるドッキリもあり、ゾンビメイクの女性・男性が何人か映っていました。

もとはフジテレビで8月14日に放送された番組のようです(価格コムテレビ紹介情報)。

29日の「ぐるナイ」

■12月29日(木)、YTV、「ぐるナイゴチ最終戦クビは最大3人!生放送で衝撃の結果発表&コスプレ紅白歌合戦」

「ダレダレ?コスプレショー」の歌合戦があるそうです。モデルプレスに記事が出ています。以下、引用です。

29日放送の日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン4時間半SP」(よる7時~)では「ゴチになります!」と「ダレダレ?コスプレ紅白歌合戦」を放送する。

人気企画「ダレダレ?コスプレショー」が年末らしく歌合戦にパワーアップ。本家紅白歌合戦さながら、女性コスプレ有名人の紅組5人と男性コスプレ有名人の白組5人にわかれて合計点を競う。観客100人が歌のパフォーマンスを100点満点で評価。コスプレ有名人は解答者に正体を見破られてしまうと、点数から20点マイナスとなってしまう。

25日の「乃木坂工事中」

■12月25日(日)、TVO、「乃木坂工事中」

この後まもなくの放送です。グループを卒業する齋藤飛鳥のリクエストによる忘年会コスプレ余興の後編があります。先週放送の前編のほうで、顔塗り未満ですが、賀喜遥香がごくうっすらと日焼け色にメイクして新庄剛志に扮していました。今夜は同じ企画の後編です。何もないかもしれませんが、念のため、記事にしておきます。次回予告では何も映っていませんでした。

【12月27日追記】
何もありませんでした。