10月4日の「所JAPAN」など

■10月4日(火)、KTV、「所JAPAN羽田空港2時間SP」

だいぶ薄めの白塗りに見えますが、佐々木希が「あきた舞妓」に変身するようです。Twitterに予告動画が出ています。

https://twitter.com/tokorojapan/status/1572210652663672840

10月1日の昼に番宣があり、その番組のEPGやYahoo!テレビに4日のスペシャルの内容も書かれています。以下、引用です。

さらに、佐々木希が所JAPANロケに初出動。地元・秋田の魅力を伝えるべく、秋田美人という言葉がうまれたきっかけである「あきた舞妓」に大変身!

同じカンテレの番組ということで、ついでながら、「カンテレSDGsウィーク」のPR動画でゆうちゃみが特殊メイクでおばあさんに変身しました。そのときの型取りの様子がカンテレYouTube公式チャンネルで公開されています。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

【10月9日追記】
予告動画のとおりのあっさりしたメイクでした。

CBC「ゴゴスマ 列島生報告SP!」、2022年9月24日放送

CBCテレビ9月24日放送「ゴゴスマ 列島生報告SP!」にて、系列局のアナウンサーがロケVTRの面白さを競う「秋のダレなんサ~大賞」があり、RCC中国放送のアナウンサー?3人が白の全身タイツに白塗りで出演するシーンがあったそうです。(ゲストブックなどでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

おそらく昨年11月放送の企画でRCC中国放送アナウンサーの田村友里が白塗り・全身タイツで大根に扮したことを受けての変身だと思います(過去記事)。そのときは関西のMBSテレビでも放送がありましたが、今回はネットされていませんでした。番組Twitterに写真が出ています。

今回の予告動画に、昨年の白塗りシーンが少し映っています。

TX「そこ曲がったら、櫻坂?」、2022年9月18日放送

テレビ東京「そこ曲がったら、櫻坂?」9月18日放送分にて、パイ投げがありました。(関東の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございます!)

「幸阪茉里乃DEATHゲーム!」と題して、幸阪茉里乃に関するクイズやゲームに他のメンバーが挑戦して失敗すると罰ゲームを受けるという企画の前半戦で、罰ゲームの一つに赤いクリームを使った「顔面赤福」がありました。ゲームの結果、山﨑天・小池美波・上村莉菜・松田里奈の4人が赤パイを受けていました。クリームの組成はわかりませんが、粘性が高く、あまり周囲には飛び散らない感じで、わりと顔にクリームが残っていました。

来週、同じ企画の後半戦がありますが、罰ゲームはゲームごとに変わるようで、予告にはパイ系のシーンはありませんでした。

GYAO!で無料見逃し配信されています。
GYAO! そこ曲がったら、櫻坂? 幸阪茉里乃DEATHゲーム!前半 2022年9月18日放送分

22日の「ぐるナイ」

■9月22日(木)、YTV、「ぐるナイ」

「ダレダレ?コスプレショー」があります。番組Twitterに予告動画が出ています。

【10月9日追記】
特に取り上げるシーンはありませんでした。