6月24日公開の映画「神は見返りを求める」

■6月24日(金)公開、映画「神は見返りを求める」

来月公開の映画です。予告編として本編映像の一部が公開され、岸井ゆきの演じるYouTuberが、ボディペイント後と思われる、顔にまだらに絵の具が付いたままの格好で動画を見ているところが映っています。

予告編や公式サイトに人拓らしき画像がありますので、これを作るところがあるのかもしれません。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

NHK「ニッポンぶらり鉄道旅 選「“この街ドラマチック”を探して 都営地下鉄大江戸線」」、2022年5月19日放送

NHK総合5月19日放送「ニッポンぶらり鉄道旅 選「“この街ドラマチック”を探して 都営地下鉄大江戸線」」にて、神楽坂の化け猫フェスティバルのパレードに参加するため、薄黄色塗りベースの猫メイクをしてもらうイラストレーターの女性が紹介されていました。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

番組の字幕によると、もともとは2019年4月放送とのことです。2022年も開催予定だそうです(イベント公式サイト)。

28日の「旅サラダ」

■5月28日(土)、ABC、「朝だ!生です旅サラダ」

詳細は不明ですが、コスタリカの泥パックのリポートがあるようです。以下、番組表からの引用です。

【海外の旅】コスタリカ北部にある自然豊かなリベリアは、サバンナのような気候。涼を求めてSNSで話題のオアシスで水遊び!世界遺産にも登録されている国立公園で大自然が生み出す迫力満点の光景を楽しむ&隣接するホテルでアクティビティに挑戦!キャノピーツアー&乗馬やキャニオニング!泥パックで美肌に!?

予告動画にはそれらしいシーンはありません。

【放送後追記】
リポーターは男性でした。リベリア近郊にある、広大な敷地に温泉を含む大自然を抱えるリゾートホテルで、泥火山からわき出る泥を使ったパックを体験できるそうです。他の観光客も少し映っていました。

下記は紹介されていたホテルのYouTubeチャンネルの動画です。