新年のご挨拶(2021年)

新年あけましておめでとうございます。

日頃このブログをご覧いただき、また多くの情報をお寄せいただき、まことにありがとうございます。今年も皆様からの番組情報をいつでもお待ちしております。事前情報、放送済み問わず、幅広くお寄せいただけますとありがたいです。

お陰様でブログ開設から早くも15年が経過しました。ブログ開設時と異なり、現在はネット配信動画とSNSのこれまで以上の隆盛が予想される中で、「テレビ放送に関する情報をブログで発信する」というスタイルはもう効率的ではなくなっているのですが(この点は後日新春コラムとして書きたいと思います)、まだ当面はできる範囲でこのブログを継続していきたいと思っています。

昨年春先から現在に至るまで日本だけでなく世界全体が皆様もご存じのとおりの状況で、すぐに平常に戻ることはなさそうですが、まずは少なくとも現在の流行が収まって、小休止であっても平穏を取り戻せたらと願っています。皆様のご健康を祈念申し上げます。

毎年のことで恐縮ですが、このブログは多くの方にご訪問いただいているものの、ふだんはご覧の方から日々の更新に関して反応をいただけることはさほど多くありません。新年のこの機会に、いつも見てますの一言でもコメントいただけますと、とても更新の励みになります。(コメントはこちらからご記入いただけます。)

また、別記事にて、2020年でもっとも印象に残ったシーンのアンケートも実施中です。Twitterのほうは1月3日までですが、Googleフォームのほうはまだご回答受付中ですので、もし間に合いましたら、そちらもご回答いただければと思います。

それでは、今年もよろしくお願いいたします!

※この記事はしばらくブログ先頭に固定表示させていただく予定です。その間は、トップページでは新規の記事はこの下に表示されますので、お手数ですがスクロールダウンしてご覧ください。