ファミリー劇場「AKB48ネ申テレビ」シーズン35#3・#4、2020年11月22日・29日放送

スカパー!ファミリー劇場で11月22日と29日に放送の「AKB48ネ申テレビ」シーズン35#3・#4にて、クリーム砲がありました。

AKB48の各チームのメンバー2人がマネージャーとタッグを組んで3人1組のチームを作り、いくつかのゲームでマネージャーとの絆の深さを競うという企画で、各チームのメンバーの1人が生け贄役となり、MCから出される問題に対して、残りの1人のメンバーとマネージャーが同じ答えを出せばクリア、答えが違っていれば生け贄役が罰ゲームとしてクリーム砲を浴びせられるというものです。

結果、#3で茂木忍、#4で山内瑞葵と岡部麟がクリーム砲を受けました。ターゲットとクリーム砲の位置関係のセッティングがずれていたのか、それとも他の要因があったのか、クリームの中心部分は逸れて主に背後の壁に当たったようで、茂木忍と山内瑞葵はあまりクリームが付いていませんでした。最後の岡部麟は、直撃ではないものの、前の二人よりは比較的白くなっていました。

先ほどの事前記事でも書きましたが、木曜深夜にリピート放送があります。


続きを読む