23日の「キャスト」

■11月23日(月)、ABC、「キャスト」

EPGやYahoo!テレビに「舞妓さんも公演復活!」と書かれています。新聞テレビ欄には「デビュー」の文字もあったので、おそらく公演前から取材していた特集かと思いますが、詳細は不明です。

【12月27日追記】
化粧シーン等はなく、特に取り上げるところはありませんでした。

ABC「テレビ千鳥」、2020年11月22日放送

ABCテレビ「テレビ千鳥」11月22日放送分にて、テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香が映画「ジョーカー」のジョーカーメイクをするシーンがありました。

千鳥のノブと弘中綾香がMCをつとめるバラエティ「ノブナカなんなん?」の宣伝ポスターを大悟プロデュースで勝手に撮り直すという企画で、ノブがいくつかの映画キャラに変身させられたあと、ジョーカーになります。それまで弘中綾香は傍観する役回りでしたが、ジョーカーに関しては大悟の指示で弘中綾香も変身することなります。

驚いた表情を見せつつも、白塗りジョーカーメイクに変身しますが、大悟はポスター用にノブばかり撮影し、弘中綾香は放置されます。最後に自分も撮ってほしいと志願し、写真がポスター化されていました。

弘中綾香のようなキャラクターの人気アナウンサーとしては珍しい扱いでしょうか。

TVerで11月29日まで公式見逃し配信されています。
https://tver.jp/episode/79182326

また、YouTubeのノブナカなんなん?公式チャンネルに完成ポスターのお披露目動画が掲載されていて、ジョーカーバージョンのポスターも登場します。

【11月23日追記】
ノブナカなんなん?公式インスタグラムに収録後の短い動画が掲載されています。


続きを読む