28日の「オールスター感謝祭」

■9月28日(土)、MBS、「オールスター感謝祭’19」

EPGや番組サイトには出ていませんが、新聞テレビ欄に「▽160人豪華芸能人VS.メンタリストで人質の俳優Hに生クリーム砲」の一文があります。

「俳優」とあることからおそらく男性と思われますが、かなり期待薄ながら他にも人質役の女性芸能人がいるかもしれませんので、念のため、記事にしておきます。

なお、恒例のぬるぬる企画もあるそうです。

NTV「AKBINGO!」、2019年9月10日・17日放送

日本テレビ「AKBINGO!」9月10日・9月17日放送分はメンバーたちがやり残した番組定番の罰ゲームやお仕置きを指名制で体験させられる企画でした。(関東の方から詳しい情報をいただきました。コメント欄でもお知らせいただきました。ありがとうございます!)

9月10日放送分では、「恥ずかしメイク」として下尾みう・西川怜・坂口渚沙がそれぞれフレディ・マーキュリー、上沼恵美子、どぜうもんに変身しました。ポイントメイクで、全塗りではありません。

9月17日放送分では、「クイズde粉爆弾」として、岡部麟・込山榛香・福岡聖菜・前田彩佳が透明のボックスに入ってクイズに不正解になり、頭上から粉を浴びせられました。最初に入った岡部麟・込山榛香の2人は顔もわりと白くなっていましたが、あとの福岡聖菜・前田彩佳は主に髪が白くなる感じで、顔は前の2人に比べるとやや綺麗でした。

最後に全員集合の記念写真と称してメンバーたちへのクリーム砲がありました。大人数に噴射する形だったため、実際にクリームが多めに付いたのは真ん中付近にいたメンバーのみです。今回の企画で頑張っていたという理由で中央の椅子に座らされた小栗有以やその近くにいた吉川七瀬・横山由依などが比較的顔を白くしていました。

次回9月24日が最終回ですが、予告映像からすると、クリームや粉はなさそうです。後継枠・後継番組についてはまだ情報が出ていないようです。

続きを読む

TBS「王様のブランチ」、2019年9月14日放送

TBS「王様のブランチ」9月14日放送分にて、山田菜々と熊井友理奈が佐賀県鹿島市の有明海で干潟体験するリポートがありました。ガタスキーやガタ相撲で、主に胸から下がドロドロになっています。9月24日18時まで、TVerで公式無料配信されています。(Twitterでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

https://tver.jp/corner/f0039794

山田菜々Twitterに写真が掲載されています。

続きを読む

17日の「AKBINGO!」(関東)

■9月17日(火)、NTV、「AKBINGO!」(関西では放送なし)

9月10日放送分の次回予告によると、やり残した名物企画をする後編で粉やクリーム砲があるようです(実況画像まとめ)。(Twitter・ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

関西では放送がありませんので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

なお、9月10日放送分では「恥ずかしメイク」がありました。全塗りではなく、どぜうもん、上沼恵美子、フレディ・マーキュリーを模した部分的なメイクでした。こちらについては後日記事にしたいと思います。