KBC九州朝日放送「ベタじゃない!石ちゃんのウラギリグルメin熊本」、2015年10月24日放送(詳細再掲)

KBC九州朝日放送で10月24日放送の「ベタじゃない!石ちゃんのウラギリグルメin熊本」にて、同局アナウンサーの山崎萌絵が熊本県熊本市のレンコン畑でレンコン掘りに挑戦して、バラエティ的な流れの中で顔にも泥がつくシーンがありました。

ホンジャマカ石塚英彦とWエンジンえとうが押し込みあって泥に突っ込んでしまい、続いて松野明美も軽く押されてあごのあたりまで泥につかり、最後に残った山崎萌絵もお約束でうしろから軽く押されて顔を浅めに泥に突っ込んでいました。水分が強いのでそれほど肌には残っていませんが、顔を上げた直後には顔が泥色に染まっていたようです。

この番組は以前に一度記事を掲載しましたが(11月8日の記事)、放送地域の方からさらに詳しい情報をいただきましたので、改めて記事にしておきます。(情報ありがとうございました!)


続きを読む

FBS福岡放送「NEWSめんたいPlus」、2015年12月2日放送

FBS福岡放送の夕方のニュース番組「NEWSめんたいPlus」12月2日放送分にて、同局アナウンサーの田邉有沙(今回のニュースVTRでの表記は田辺有紗)が福岡県朝倉市杷木大山の「おしろい祭り」に参加して、水に溶いた米粉の「おしろい」を顔に塗られるシーンがありました。祭員の方にも女性がいました。

今年は上記番組以外に、12月2日夕方のRKB毎日放送「今日感ニュース」、12月3日早朝のFBS福岡放送「バリはやッ!」などでも取り上げらたそうです。(いずれも放送地域の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございます!)


続きを読む

Eテレ「超能力ファミリー サンダーマン」シーズン2#15、2015年12月9日放送

NHK Eテレで12月9日放送の海外ドラマ「超能力ファミリー サンダーマン」シーズン2第15話「青い双子事件?」にて、フィービー(演じるのはキーラ・コサリン Kira Kosarin)とマックス(ジャック・グリフォ)が青い肌になる展開がありました。衣装は長袖長ズボンのため、青く塗っているのは顔・首・手のみです。

マックスとフィービーが誰かのいたずらで青い肌になってしまう豆を食べさせられ、2人がその犯人を捜すというストーリーでした。


続きを読む