10月7日スタートの「アンラッキーガール!」

■10月7日(木)スタート・毎週木曜、YTV、「アンラッキーガール!」

福原遥主演のドラマです。運がついていない女性が主人公のコメディドラマで、番組サイトによると、「ケーキまみれ」になるシーンもあるそうです。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

以下、番組サイトからの引用です。

福原演じる福良幸は、1996年1月1日生まれの25歳。亥年、五黄土星、A型。金運を筆頭にあらゆる運がゼロで、くじ売り場で働いています。運が無いことの連続でここまできた女性で、自分の人生を半ば諦めているという役どころ。明るく天真爛漫な福原がどんな演技を見せるのかご注目下さい!また、ずぶぬれになったり、ケーキまみれになったりすることも……体当たりの演技も見どころです!

まんたんウェブにも記事が出ています。スポーツ報知の記事によると、9月上旬クランクイン予定とのことで、上記のシーンはまだ実際には撮影されていないものと思われます。

31日の「仰天ニュース」

■8月31日(火)、YTV、「ザ!世界仰天ニュース」

8月24日放送分の次回予告で、以前、2020年3月31日放送分であった生駒里奈が再現VTRでパイ投げされたときのシーン(過去記事)が映っていました。有名人による再現VTRの特集企画のようですが、未公開シーンや本人のコメントがあるかどうかなどはわかりません。

TVerの期限あり配信3件(2021年8月23日放送)

最近のシーンで、ネットで期限付きの配信があるものを速報で記事にしておきます。(いずれもゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

●TBS「イコノイ、どーですか?」#19、2021年8月23日放送

番組オフィシャルブックに掲載するインパクト写真を、≠MEのメンバーが実演して売り込む企画で、尾木波菜がセルフ顔面パイ投げをしていました。
https://tver.jp/corner/f0081655

●テレビ朝日「トゲアリトゲナシトゲトゲ」#22、2021年8月23日放送

3時のヒロインの福田麻貴が日本エレキテル連合の白塗りの朱美ちゃんメイクをしていました。
https://tver.jp/corner/f0081189

●TBS「霜降りミキXIT」、2021年8月23日放送

コスプレ芸能人の正体当て企画「ナッテミタ」で、雛形あきこがジョーカーメイクをしていたそうです。関西では8月30日放送です。
https://tver.jp/corner/f0081626

21日の「ドッキリGP」

■8月21日(土)、KTV、「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP ドッキリも地球を救う4時間TVSP」

ドッキリGPの4時間スペシャルがあります。今のところ予告では何もありませんが、大型スペシャルということで、一応記事にしておきます。

サブタイトルからわかるように、裏では日本テレビの24時間テレビがあります。番組サイトにタイムテーブルが見当たりませんが、番組表によると深夜枠は「有吉の壁」だそうです。昨年は過去の番組を振り返る企画で「NOGIBINGO!」のVTRなどが流れました(過去記事)。

【8月28日追記】
「ドッキリGP」のほうは特に取り上げるシーンはありませんでした。「24時間テレビ」はまだ録画のチェックができていませんが、おそらくこちらも何もなかったでしょうか。