YTV「ザ!世界仰天ニュース “タモリ登場”肥満女子もヤセて美女に…20年突入SP!!」、2020年3月31日放送

読売テレビ3月31日放送「ザ!世界仰天ニュース “タモリ登場”肥満女子もヤセて美女に…20年突入SP!!」にて、生駒里奈が一般人のエピソードの再現VTRに出演して、顔面ケーキを受ける役をしていました。(番組名は放送当日のEPGに拠りました。)

バーベキューパーティーに参加して、ホウルのケーキで顔面ケーキを受けたが、プレートの底に固定具があったせいで出血、しかし好みの男性に気遣ってもらったことがきっかけで結婚まで至る、という話でした。

当然ながら出血云々は再現していませんが、ケーキは実際に生駒里奈にこすりつけていて、顔全体がクリームに覆われているところが一瞬映っていました。カット割りから、顔に投げつけたのはそれまでテーブルに映っていたケーキではなく、スポンジの上にホイップを盛ったものではないかと思います。

再現ドラマのため、バラエティ的なリアクションはありません。生駒里奈が演じた女性の他にも男女1名ずつが顔面ケーキを受けていましたが、その女性のほうはごくごく軽い付着がほんの一瞬映ったのみでした。あとから付け直したものかもしれません。

生駒里奈の付着は、投げられたケーキが顔から剥がれた直後と、その後のクローズアップとで目元の付き方が違うので、もしかしたら上からさらに付けたか、投げ直したかもしれません。

VTR後のスタジオトークで、生駒里奈は、番組制作スタッフから「顔面ケーキ大丈夫ですか?」というオファーを受けて「あ、大丈夫です」とあっさり引き受けたこと、撮影でのケーキの投げられ方が実際に強くて、あとで鼻にウェットティッシュを突っ込んで引き出したら、クリームが出てきたと明かしていました。


YTV「ザ!世界仰天ニュース “タモリ登場”肥満女子もヤセて美女に…20年突入SP!!」、2020年3月31日放送」への1件のフィードバック

  1.  目や耳に絵具が大量に入ってしまったらどうすればとることができますか? 

コメントは停止中です。