4日の「オオカミ少年」

■6月4日(金)、MBS、「オオカミ少年」

街中で背景に擬態化して隠れる企画があり、鈴木奈々が挑戦するようです。もしかしたらペイントがあるかもしれません。(Twitterでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

以下、番組サイトからの引用です。

SixTONES・田中樹&鈴木奈々がジムや市場で様々なモノに擬態化し隠れる過酷新企画に挑戦!

【オオカミ少年はどこだ?擬態化を見破れ】
敵から身を守るため周囲のモノに擬態する虫や動物のように芸能人が日常の中で擬態化!
あなたは景色に溶け込んだ芸能人を見つけられるか!?

4日の「有吉クイズ」

■6月4日(金)、ABC、「有吉クイズ ゴールデン!隠すのがもったいないゲスト15連発だよSP」

これまで何度か深夜に放送されていた不定期のバラエティが、ゴールデンの2時間スペシャルで放送されます。

ゲストが化粧と衣装で歌舞伎の格好をして、それが誰なのかを当てる「歌舞いているのは誰か」というクイズがあるそうです。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

「ロンドンハーツ」で流れていた番宣CMからすると、変身するのは複数で、おそらく女性もいるのではないかと思います(右側)。番組サイトの予告動画には左側の人物しか映っていません。予告では顔の部分がマスキングされていて、化粧の濃さなどはわかりません。

9日の「クイズ!脳ベルSHOW」#1211(BS)

■6月9日(水)、BSフジ、「クイズ!脳ベルSHOW」#1211

キーワード「白塗り」で自動録画予約にピックアップされていました。出演者の一人によるこちらの告知記事によると男性回答者ばかりのようですが、「芸人さん出題のSP白塗りクイズ」という一文もあり、出題のほうにも何らかの形で白塗りが絡んでくるようです。おそらく期待値はかなり低いかと思いますが、念のため記事にしておきます。

【6月19日追記】
何もありませんでした。

9日の「魚が食べたい」(BS)

■6月9日(水)、BS朝日、「魚が食べたい」

有明海の干潟で山口智充によるムツカケ漁リポートがあるようです。6月2日放送分の次回予告に一瞬映っていました。リポート自体はおそらく何もないと思いますが、もしかしたら資料映像的なものがあるかもしれませんので、念のため記事にしておきます。

3日の「ぐるナイ」

■6月3日(木)、YTV、「ぐるナイ」

コスプレクイズ企画があります。おそらく何もないでしょうか。Twitterに予告動画が出ています。