ファミリー劇場「AKB48 ネ申テレビ」シーズン29#7、2018年11月11日放送

スカパー!ファミリー劇場11月11日放送「AKB48 ネ申テレビ」シーズン29#7にて、16期生メンバーが2人1組になってお互いに自分にまつわるクイズを出し合い、回答者が不正解だと出題者が回答者に頭上からバケツの泥をかける企画がありました。結果、浅井七海・武藤小麟・安田叶・鈴木くるみ・前田彩佳・道枝咲・播磨七海・黒須遥香・山内瑞葵・山根涼羽が泥を浴びていました。

泥はゆるめですが透明感はなく、肌の色を覆い隠せる質感でした。かかり方は顔のうつむき具合・上げ具合によって様々で、多くのメンバーは正面向きまたはややうつむき加減のため顔全面を覆うところまでは行きませんでしたが、鈴木くるみと山根涼羽はやや上向きで浴び、顔がほぼ泥まみれになっていました。全員Tシャツ姿です。

続きを読む

KTV「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP初回2時間SP」、2018年11月10日放送

カンテレ11月10日放送「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP初回2時間SP」にて、突然に泥んこ○×クイズの回答を迫られるドッキリがあり、正解でも不正解でもどのみち泥まみれになる仕掛けの○×ボードに、稲村亜美とNana(MAX)が突っ込んでいました。二人とも顔も泥んこになっています。

続きを読む

AbemaTV「Popteenカバーガール戦争」#1、2018年11月2日放送

AbemaTV11月2日放送の「Popteenカバーガール戦争」#1にて、モデルたちが一人ずつステージに立って、突然襲いかかる仕掛けの中でも「映える」写真を撮るという企画があり、何人かのモデルが、クリームや緑色のスライム、黒いドロドロの素材などの噴射を受けていました。

この番組は、雑誌「Popteen」の表紙登場を賭けて同誌のレギュラーモデルが競い合うサバイバルリアリティ番組です。AbemaTVの他、YouTubeでも期間限定で公式配信されています。

続きを読む

ABC「芸能人密着ドキュメントに潜むたった1つだけのウソ。 ワンフィクション 」、2018年11月5日放送

ABCテレビ11月5日放送「芸能人密着ドキュメントに潜むたった1つだけのウソ。 ワンフィクション 」(テレビ朝日9月3日放送)にて、モデル・YouTuberのゆきぽよ(木村有希)がYouTube用の動画作成のためにデーモン閣下風の白塗りメイクをしているところが映っていました。

芸能人の密着ドキュメントVTRの中に含まれている1つのウソをスタジオ出演者が当てるという企画の番組で、「ギャル向けにYouTube動画を作っている」という部分での映像でした。メイクの種類が一見すると意外なため、もしかしたらこれがウソなのではと回答者をミスディレクションする要素として使われていましたが、これはウソではなく本当で、YouTubeにそのとき作られた動画が実際に掲載されています。

続きを読む

2月22日発売の「ゾンビランドサガ」Blu-ray2巻

■2019年2月22日発売、Blu-rayソフト「ゾンビランドサガ SAGA.2」

11月1日放送のアニメ「ゾンビランドサガ」第5話はエピソードの半分が主人公たちがガタリンピックにする参加という内容でしたが、声優の河瀬茉希・衣川里佳・田中美海が今年の第34回鹿島ガタリンピックに実際に参加していて、その様子が2月発売のBlu-ray第2巻に映像特典として収録されるそうです。公式Twitterに動画の一部が先行公開されています。(メールでお知らせいただきました。ありがとうございます。)